logo

「いいオトモスピーカー」がもらえる 新CM 「もらえる好き」篇

KDDI株式会社 2016年09月09日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月9日

KDDI株式会社

三太郎初の“カメラ目線”&“4パターン”展開!
あまのじゃく桃ちゃん、小悪魔かぐちゃん、ピュア100%浦ちゃん、まるっとお見通し乙ちゃん
「いいオトモスピーカー」がもらえる 新CM 「もらえる好き」篇
2016年9月9日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーはauの“三太郎シリーズ” 「もらえる好き」篇のTVCMを、2016年9月9日(金)より全国で放映開始します。
 新CMは、金太郎が「いいオトモスピーカー」をもらったと、桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、かぐや姫(有村架純さん)、乙姫(菜々緒さん)それぞれ4人に知らせに行くという設定です。すると、金太郎に対してさまざまなリアクションをとる4人。桃太郎は、興味なさそうにしながらも本当はちょっと欲しそうにしている一方、かぐや姫は、羨ましいと言いながらも実は既にゲットしていて、更には金太郎の分も頂戴と言います。浦島太郎は、よっぽど欲しいのか用心深いのか、何度も何度も、本当にもらえるか確認している様子。そして乙姫は、自分が商売をやっているため、簡単にもらえるなんてウラがあると疑っています。4人それぞれの“もらえる”に対する個性豊かなリアクションは必見です。
 CM内で紹介した「いいオトモスピーカー」を、対象のスマホを予約・購入頂いたお客さまに差し上げます。詳しくは全国の店頭またはWEBにてご確認ください。

【CMストーリー】
■桃太郎篇
 桃太郎は金太郎と将棋を打っています。そこへ「いいオトモスピーカー」をもらったと告げられた桃太郎は、「金ちゃんごめん。オレ全然興味なくてさ~もらえるとか?」と扇子をあおぎながら返します。「だいたいもらえるとか、もらえないとか・・・。もらったんでしょ?もらえる所で」と、興味がないと言いながらも、気になるのかソワソワし始めます。最後には「ふ~ん、もらえるんだ」と呟き、後でもらいに行こう。という様な表情をしている桃太郎なのでした。
■かぐや姫篇
 かぐや姫は縁側で金太郎と話をしています。「え?金ちゃんももらったんだ?羨ましい~。どうだった?嬉しかった?」と感想を求めます。「やっぱ嬉しいよね~」と、にっこりほほ笑んだかと思いきや、「私ももらったけど」と満足げな表情を浮かべています。更には「金ちゃんがもらったやつも頂戴!」と、可愛くおねだり。なんとも貪欲なかぐや姫なのでした。
■浦島太郎篇
 海辺で金太郎の話を聞いた浦島太郎は、「え?!金ちゃんまじで?!ほんとにもらえんの?本当の本当に?!」と驚きます。よっぽど欲しいのか、用心深いのか、「絶対もらえる?!熊に誓える?!熊だよ?!」と、勢いは更にヒートアップ。浦島太郎は何度も何度も「あの熊だよ?」と念入りに、本当にもらえるのか、金太郎が嘘を付いていないかを確認しているのでした。
■乙姫篇
 お茶を点てている乙姫に話をすると、「金ちゃんそれ本当にもらえるの?もらえるってだいたいウラがあるからね~。ほら、私、商売やってるからわかるのよ」と、疑っています。「わかるのよ」と、囁きながら目を細める乙姫は、まるで「そんなうまい話に騙されないわよ。早くタネ明かししなさい」と言っているよう。そして最後には高らかに笑う乙姫なのでした。

 新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 ※2016年9月9日(金)0時に公開します。


新CM概要 「もらえる好き」篇

【撮影エピソード】
今回のタイプは各々個別の撮影。いつもの掛け合いとは違い、皆さん別々の撮影となりました。
浦ちゃんはホームグラウンドの海での撮影。海で三線を持てば、浦ちゃんに勝るものはいません。「海の声」を歌いながら、「もう飽きた?実は結構気に入ってるんだよね」と少しドヤ顔を決める浦ちゃん。様々なアドリブが飛び出し、監督もどれを選んだらいいか頭を悩ませました。
一方、桃ちゃん、かぐちゃん、乙ちゃんはスタジオでの撮影。CMでは、「もらえる」と聞いて驚きを隠せていない男性陣に比べ、落ち着いている乙ちゃん・かぐちゃん姉妹ですが、実は今回4人の中で一番大変な設定だったのが、乙ちゃんを演じる菜々緒さんです。お茶を点てながらセリフを言うのは至難の業で、「茶道やっておけばよかった~」と嘆きながら練習されていました。お茶の先生から細かい作法を学びながら、演技もしつつ、アドリブも追加していく器用さにはスタッフも感心。最後は見事に習得し、撮影終了後には「毎度あり~!」とスタジオを後にされました。ドSキャラ乙ちゃんの高笑いに妙な安心感を覚えた撮影でした。


「いいオトモスピーカー」 キャンペーン詳細

■「いいオトモスピーカー」プレゼントについて
 KDDI、沖縄セルラーは、キャンペーン期間中に、対象機種を購入(注)すると、Bluetooth(R)接続のワイヤレス
スピーカーが必ずもらえる「いいオトモスピーカー プレゼント」を実施します。
(注)新規のご契約(他社からのお乗りかえを含む)・機種変更した場合。
   対象機種等の詳細については、キャンペーンサイト(リンク)をご参照ください。

・対象店舗
auショップ、PiPitまたはその他au取扱店

<キャンペーンサイト>リンク

※賞品は請求書送付先住所へお送りします。住所の不備、長期不在などによる再配送は承れませんのでご注意ください。
※ 賞品は、キャンペーン条件を満たされたお客様から、11月末頃~2月末頃にかけて順次発送予定です。
  お届け日時は指定できませんのであらかじめご了承ください。
※プレゼントは 1回線につき1回限りとさせていただきます。
※法人、ぷりペイド専用電話、持込み電話機、au ICカードのみのご契約は対象外となります。
※他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
※「Bluetooth(R)」は、Bluetooth SIG, Inc. USAの商標または登録商標です。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。