logo

「ワクサガ」350万DL記念キャンペーン開始。TVCMもオンエア!「先読み」の深さを伝えられるのはこの人しかいない!「二歩」で知られる棋士・橋本崇載八段を起用!

「毒ガス」を出す駒やまさかの禁じ手「今のなし!」で相手を圧倒!?更にあの「二歩」について自ら語る禁断のインタビュー動画も公開

アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:尾下 順治)は、350万ダウンロード突破を記念しまして、キャンペーンならびに、スマホRPGゲーム「ワールドクロスサーガ」のTVCMを、9月10日よりオンエア致します。
CMには、将棋界の中でも抜群の存在感を誇る橋本崇載八段を起用。将棋と同じく「先読み」が重要な「ワールドクロスサーガ」の世界観を、橋本八段のキャラクターを全面に押し出す形で、コミカルに表現しております。




■CM動画URL:リンク

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


CMは、橋本八段が「クロスカットイン」のテロップと共にまさかの禁じ手「今のなし!」を見せる「逆転」篇と、様々な戦略を張り巡らせられるゲーム性を、伸びる駒や毒ガスを噴出するコマ、巨大かつロケットのように射出されるコマを橋本八段が操る「戦略」篇、そして両CMのみどころを凝縮した30秒Ver.の3パターンを制作しました。
またCM公開にあたって、Web限定で橋本八段にCMの感想や恋愛のアドバイス、そしてまさかの「二歩騒動」についてもお話頂いた、永久保存版とも言うべきインタビュー動画も公開。ファンならずとも、橋本八段の人柄と魅力を感じることができる内容となっています。

「ワールドクロスサーガ」ゲーム内では、CMの放映と連動してキャンペーンをスタート。強力なキャラクター「大天使ミカエル(★5)」の配布やゲーム内アイテム「トキノクリスタル」の配布を始めとした、様々なキャンペーンを展開していきます。

<各種動画URL>
・「逆転」篇:

[動画1: リンク ]


・「戦略」篇:リンク
[動画2: リンク ]



・30秒篇:リンク

[動画3: リンク ]



・橋本八段インタビュー動画:リンク

[動画4: リンク ]



■橋本八段が禁じ手「今のなし!」!?毒ガス攻撃!?常識を超えた戦法で対局
■「逆転」篇 URL:リンク

[画像3: リンク ]

動画は対局中の橋本八段の様子からスタート。先手の指した一手を見て、初っ端から非常に辛そうな表情を浮かべています。

[画像4: リンク ]

すると突然、「今のなし!」の掛け声と共に、素早くクロスチョップ。盤上の駒をほとんど吹き飛ばしてしまいます。「ワクサガ」の重要な要素「クロスカットイン」を将棋で表現しています。

[画像5: リンク ]

吹き飛んだ駒は、審判の鼻やメガネ、後ろのふすまなど、至る所に散らばっています。鼻に突き刺さった駒を吹き飛ばしながら、「後手 クロスカットインからの」と淡々と戦況を伝える様もこれまたシュールです。

[画像6: リンク ]

続けざまに何食わぬ顔で「王手」と指す橋本八段。そして本家本元「ワールドクロスサーガ」の「クロスカットイン」が入り、そして「掟破りゲー」というライトなナレーションが。最後は、まさかの橋本八段のキス顔まで飛び出します。

■「戦略」篇URL:リンク

[画像7: リンク ]

やはり対局中の橋本八段の様子からスタート。今回はまともに将棋か…と思ったら大間違い。突然、橋本八段が指した「歩」が妙に伸びます。対戦相手もこの表情。

[画像8: リンク ]

更に、続いてガスが噴き出す「香車」を打つ橋本八段。自分はガスマスクで完全防備です。思わずむせ返る対戦相手。更に、どこからともなく超巨大な「歩」を取り出す橋本八段。「命中率アップ」というナレーションが異様にシュールです。

[画像9: リンク ]

更にその「歩」は、ロケットのように発射され、対戦相手を吹き飛ばしてしまいます。命中率アップとはそういうことだったか。様々な戦略性に富んだ「ワールドクロスサーガ」をユニークに紹介したあと、ドヤ顔で見切れている橋本八段のカットが映しだされ、動画は終了。

<30秒Verに関して>
「逆転」篇、「戦略」篇の見どころを惜しむことなく詰め込んだ、30秒Ver.のCMもオンエアいたします。
動画URL:リンク

<TVCM概要>
・放送期間:2016年9月10日~
・放送地域:関東、関西、中京、福岡、札幌、宮城、新潟、静岡、岡山、香川、広島
・TVCM内容:橋本八段を起用したコミカルなCM。「逆転」篇では大技「クロスカットイン」を体で表現する橋 本八段が、「戦略」篇では奇をてらった戦略で将棋を指す橋本八段の姿を楽しむことができます。
・CM公開ページURL:リンク


■Web限定でインタビュー動画も公開!あの「二歩」についても語る!?
「普段なんていうかね、こういうガチのお芝居はあんまりしないんで、いい経験になりました」と撮影を振り返ったり、ややセクシーなキャラクター「アーサー」への想いを恍惚とした表情で語ったりと、見逃せない内容になっています。また、ほとんどためにならない恋愛のアドバイスや、最後には伝説の「二歩」騒動についても触れており、ファンならずとも、見るとクスリと笑える内容になっています。


■出演者情報

[画像10: リンク ]

【橋本崇載】
将棋界の異端児!!
“ハッシー ”のあだ名で今、注目の若手プロ将棋棋士


<プロフィール>
身長:175cm 体重: 89 kg
生年月日 :1983 年3月3日
血液型 :A型
出身地 :石川県小松市
資格:船舶免許、時計コーディネイター
趣味:酒、競馬、温泉旅行、カラオケ
特技:細かすぎて伝わらない棋士モノマネ?!


■撮影エピソード
将棋八段、橋本崇載さん。その重厚な段位にビビりつつ、今回のTVCM撮影を依頼しました。
こちらの心配をよそに、将棋の駒を飛ばす。女性の鼻に歩が刺さる。など、通常では起こり得ないCM上の演出を面白がってくださるなど、橋本八段は大変気さくな良い人で、お願いしたお芝居はもちろん、こちらがお願いしていない演技にまで積極的にトライしてくれました。
撮影中は終始、ノリノリな橋本さんをどのようにブレーキをかけたらいいのか、という悩みまで出てきたくらいです。

■TVCM放映記念キャンペーンについて
◆ゲーム内キャンペーン
○CM記念ログインボーナス
期間:2016年9月9日(金)18:00~2016年10月8日(土)23:59まで
内容:1.「大天使ミカエル(★5)」を期間中に全員にプレゼント(1アカウントにつき、1体となります)
2.毎日トキノクリスタルを10個プレゼント(30日間で最大300個)

○CM記念召喚
期間:2016年9月9日(金)18:00~2016年9月26日(月)20:59まで
内容:該当の召喚を回すと、オマケとしてCM記念メダルが貰える。
CM記念メダルを集めると、その枚数に応じてアイテム交換所にて、★5ユニットが確定する虹ノ召喚書、ユニットの限界突破に必要な限界突破マテリア、強化・進化に必要なソウルなどと交換することが可能。

○CM記念超得召喚
期間:2016年9月9日(金)18:00~2016年9月26日(月)20:59まで
内容:1日3回限定でトキノクリスタル10個で1回召喚が可能。

○CM記念キャンペーン
期間:2016年9月9日(金)18:00~2016年9月16日(金)17:59まで
内容:1.期間中、通常クエストやイベントなどで消費されるスタミナが半分となる。
2.期間中、「ソウル&アイテムノ扉」、「経験&鉱石ノ扉」が毎日開催。

◆CM連動Twitterキャンペーン
期間:2016年9月9日(金)12:00~2016年9月26日(月)12:00
内容:CM内の橋本八段が放った究極の一手に関連したお題に答えると…!?正解者の中から30名様にiTunes/Google playカードをプレゼント。応募方法は、1.ワクサガ公式アカウントをフォロー、2.対象のツイートに回答するだけ。
※詳細は、CM公開ページをご覧ください。


■今後の予定について
IP系コラボイベントをはじめ、様々なキャンペーンを予定しております。


■「ワールドクロスサーガ」について
◆『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』とは
『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は、可視化された時間軸で"刻(トキ)"を奪い合い、時を思考する対戦RPG。物語は、刻ノ少女レナと英雄たちが、世界の崩壊を止めるべく異世界を巡る冒険に出るところから始まります。
本作の特徴は「先手を取れば有利」という、今までの戦闘の定石が通じない超戦略型バトルシステム。1vs1でのオンラインバトルでは刻の奪い合いが楽しめる「闘技場」や、3人の仲間との連携がカギとなる「共闘バトル」は手に汗握るプレイ体験を提供致します。


・名称 : ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-
・ジャンル : 時を思考する対戦RPG
・価格 : 基本プレイ無料 + 一部アイテム課金制
・配信プラットフォーム : App Store / Google Play™ ※一部非対応機種がございます。
・公式サイト : リンク
・公式Twitter : リンク
・ゲームURL : [App Store]リンク
        [Google Play]リンク
・権利者表記 : (C)AXEL GAME Entertainment

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事