logo

沖縄特化型求人サイト「ジョブカロリ.」は、沖縄ファミリーマートと提携し、県内全店舗にて「マンガでわかるファミバイト」オリジナルパンフレットを配布し、フランチャイズ加盟店の求人活動を強力バックアップ

株式会社びねつ 2016年09月07日 12時20分
From PR TIMES

お祝い金がもらえる沖縄特化型求人サイト「ジョブカロリ.」は、株式会社沖縄ファミリーマートと業務提携し、加盟店の求人サポート企画をスタート致しました。

株式会社びねつ(本社:沖縄県糸満市、代表取締役社長:高嶺克也)が運営するお祝い金がもらえる沖縄特化型求人サイト「ジョブカロリ.」は、株式会社沖縄ファミリーマート(本社:沖縄県那覇市、代表締役社長:野崎真人)と業務提携し、沖縄ファミリーマート県内全店舗にてオリジナルパンフレットの設置し、加盟店求人サポート企画をスタート致しました。



現在、沖縄県内にあるファミリーマートの店舗の多くは、店内アルバイトスタッフの確保が急務であるため、常時スタッフ募集を行っている状況です。
これまでの広告出稿型の採用活動方法では、募集媒体への掲載料をはじめとした多額の費用が採用の成否にかかわらず掛かっているのが現状で、加盟店の経営を圧迫する大きな要因になっていました。
これに対し「ジョブカロリ.」の仕組みは、採用に至った場合のみに費用が発生するという完全成功報酬型であるため、無駄なコストがかからず求人を行うことができ、また「ジョブカロリ.」を介して採用された場合には、「ジョブカロリ.」より、もれなくお祝い金「5,000円」が支払われる仕組みとり、採用競合と明確な差別化が可能となります。

今回、ファミリーマート店内に、ファミリーマート専用の「ジョブカロリ.」パンフレット(マンガ)やポスターを設定することで、加盟店は日々の業務と同時に、自社のリソースを使い、より積極的な求人募集が簡単に行えるようになります。 また、加盟店ならではの特典も設定されているので、有利な求人活動を行う事が可能となります。
当社は、今回の提携によって、沖縄ファミリーマート様の採用活動の効率化とコスト削減のバックアップをおこないながら、加盟店の収益向上ならび顧客価値の向上をサポートしていきたいと考えております。

また、沖縄の採用に関する問題に、新たな一石を投じる非常に重要な取り組みとなることを期待しています。

【マンガでわかるパンフレット】
[画像: リンク ]


【オリジナルランディングページ】
リンク

■求人サイト「ジョブカロリ.」とは
「ジョブカロリ.」(リンク)は、掲載費無料、採用出来て初めて費用が発生する
という成功報酬型の求人情報サイトで、採用された求職者にはお祝い金(※)を贈呈し、採用企業とユ
ーザーの双方にメリットのあるサービスとして利用者を拡大し、2016 年 9 月 1 日現在、約 1,300 件の求
人情が報掲載されているネット求人サイトです。

■ 今後の事業展開について
同サイトは沖縄県内の求人情報の掲載件数の増加に注力し、2016年中に2,000件の掲載を目指します。

■ 関連リンク
お祝い金がもらえる沖縄特化型求人サイト「ジョブカロリ.」
リンク
ジョブカロリ.への掲載お申込先
リンク


【株式会社びねつ | Be-Netz,Inc 概要】
設立:2015年2月26日
住所:沖縄県糸満市字真栄里703番地の5
代表:代表取締役社長 高嶺 克也(タカミネ カツヤ)
URL:リンク
事業内容:インターネットメディア運営事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。