logo

登録物件数約5万5千件突破し、物件掲載数日本No.1!業界初のオフィス専門情報プラットフォーム「officil」が登録物件エリアを全国に拡大

株式会社プロレド・パートナーズ 2016年09月07日 10時00分
From PR TIMES

日本の大手企業・上場企業の戦略経営コンサルティングおよびBtoBプラットフォームを手がける株式会社プロレド・パートナーズ(本社:東京都港区、代表:佐谷進、以下プロレド・パートナーズ)は、運営するオフィス物件専門の情報プラットフォーム「officil(オフィシル)」において、これまで首都圏のみだった登録物件エリアを全国に拡大し、賃貸オフィス物件掲載数が日本でNo.1となりました。これにより、企業が遠方での拠点開拓を検討する際、現地の物件情報を個別に調べる手間をかけることなく、集約された約5万5千件の情報の中から希望の条件に合ったオフィス物件を探せるようになります。
officilのページはこちら リンク




【エリア拡大の背景】
▼ officil Magazine トップ画面イメージ
[画像1: リンク ]

■ 現在日本の賃貸オフィス物件の約50%は首都圏に集中していますが、企業の地方進出が進む中、首都圏以外の地域におけるオフィス物件のニーズは増加することが見込まれます。このような状況から「officil」では、地方におけるオフィス物件探しの効率化をサポートすべく、全国各地*1のオフィス物件情報を幅広く掲載することにいたしました。 *1募集状況によっては、物件掲載が無い都道府県が一部ございますが、順次更新されます。

■ 2015年10月にオープンした「officil」は、複数の仲介会社の物件情報を集約することにより「特定の仲介会社が保有する物件情報しか見られない」というこれまでの不動産情報サイトの課題を解決する、業界初の*2不動産情報プラットフォームです。仲介会社によって異なる得意領域と「officil」ユーザーのニーズを見極め、借主様と貸主様の双方にとって満足度の高い成約を実現しています。*2複数の仲介会社が保有する物件情報を横断的に掲載し、仲介業を行わない事業会社が運営する、賃貸オフィス物件専門の不動産情報プラットフォームとして初

■ この度のエリア拡大により、このような特長を持つ「officil」のサービスを、より多くのユーザーおよび仲介会社・不動産オーナー様にご活用いただけるようになります。

【登録物件エリア拡大によるメリット】
▼ officil エリア別登録物件数

[画像2: リンク ]



■ officilで物件を検索するユーザー(借主様)のメリット
「地方でオフィスを展開する際、現地の仲介会社や物件をどのように選べばいいのか分からない」そういった問題を「officil」が解決します。賃貸オフィス・レンタルオフィスの情報を集約した「officil」が、地方の不動産会社を手探りで調べる手間と時間を大幅にカットし、希望の条件に合った最適な仲介会社をご提案いたします。
また、物件掲載数No.1の「officil」を利用することで、物件を探す際に生じる「特定の仲介会社に絞ることで他の仲介会社が所有する物件を探せない」といった課題を解決することができます。

■ officilに物件を登録する仲介会社・不動産オーナー(貸主様)のメリットこれまで「officil」では首都圏の物件のみの取り扱いでしたが、この度のエリア拡大により、全国の物件情報を掲載数無制限でユーザーにお届けすることが可能になりました。「良い物件なのに情報が埋もれてしまっている」「掲載数の制限で全ての物件を紹介することが出来ない」などの問題を解決し、効率的に物件情報を発信することが可能となります。

【何故「officil」は物件掲載数No.1なのか】

[画像3: リンク ]


「officil」は、複数の仲介会社が保有する物件情報を横断的に掲載し、仲介業を行わない事業会社が運営する、業界初の賃貸オフィス物件専門の不動産情報プラットフォームです。バーチャルオフィスなどの小規模オフィスから大規模賃貸オフィスビルまで掲載しているため、「物件は扱っているものの、坪数が小さい物件は取り扱わないサイトが多い」といったような賃貸オフィスビル情報サイトが抱える課題を解決することで、日本No.1の物件掲載数となりました。

様々な仲介会社の情報を集約しているという運営上の特性を生かし、借主様のニーズに対してベストなご提案をできる仲介会社を、中立的な立場からご紹介いたします。これまで仲介会社選びにかかっていた手間や時間を解消するとともに、得意エリアなどがそれぞれに異なる仲介会社を横断的に比較することで、借主様がベストな提案に出会う機会をご提供いたします。

「officil」は今後も順次登録物件エリア・物件数を拡大し、将来的にアジアへの事業展開を目指しています。
【プロレド・パートナーズの会社概要】
プロレド・パートナーズは戦略経営コンサルティングとBtoBプラットフォームを手がけるマネジメントコンサルティング会社です。外資系経営コンサルファーム、ファンド出身者が、クオリティの高いノウハウをご提供しています。

名称:株式会社プロレド・パートナーズ
代表取締役:佐谷 進
創業:2009年12月
資本金:1,000万円
従業員:50名
所在地:東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F
TEL・FAX:03-6435-6581 / 03-6435-6582
登録:不動産鑑定業、宅地建物取引業者
参画団体:オール日本スーパーマーケット協会、事業再生実務家協会、日本プライベート・エクイティ協会、日本リユース業協会、EOジャパン


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社プロレド・パートナーズ
広報:田原恵美(たはら めぐみ) TEL:080-9087-2528 E-mail:m_tahara@prored-p.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。