logo

おしゃれでおいしい、中里暮らし。「食べごろ!中里めぐり~秋のおいしいティーパーティー~」を開催!

日立市 2016年09月06日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

H28.9.6

日立市

おしゃれでおいしい、中里暮らし。「食べごろ!中里めぐり~秋のおいしいティーパーティー~」を開催!

 日立市地域おこし協力隊がプロデュースする体験プログラムの第4弾。今回は、果樹園での果物狩りと、手作りお菓子と軽食のティータイムを楽しみます。
 おしゃれでおいしい中里の秋を満喫しましょう!

※地域おこし協力隊は、2009年に総務省によって導入された、地域の暮らしなどに興味のある都市部の住民を受け入れて、地域おこし協力隊員として自治体が委嘱する制度。
 現在日立市で活動中の隊員は、平成27年4月から中里地域に移住。中里を拠点に活動しながら、地域の魅力アップに日々奮闘しています。
 奮闘の様子は地域おこし協力隊のfacebook等でご覧いただけます。

■日時 平成28年9月25日(日)
    午前9時から午後0時30分まで(小雨決行)
■会場
 【集合/ティーパーティー】
   中里交流センター(日立市東河内町1953-2)
 【果物狩り】
   中里レジャー農園(日立市下深荻町一帯)
■内容
 ・レジャー農園での果物狩り
 ・手作りお菓子と軽食でティーパーティー
 ・お土産は摘み取った果物
■スケジュール
  午前9時    集合
  午前9時30分  レジャー農園に移動し、果物狩り
  午前11時    交流センターに移動し、ティーパーティー
  午後0時30分  解散
■料金 2,500円(果物狩り、ティーパーティー代)
    ※果物狩りで、規定量を超えた場合は追加料金あり。
■事前に、電話でお申し込みください。(先着25人)
■申込み・問合せ先
  日立市産業経済部 農林水産課
  (TEL 050-5528-5108(直通))




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事