logo

“転職をもっとカジュアルに”するジョブマッチングアプリ「Switch.」 “「ながら」転職イベント”『Switch. Meeting』開催事後レポート

~求職者と採用者が飲みながら本音で対話~

 株式会社ネットマーケティング(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:宮本 邦久 以下:当社)は、IT・Web業界への転職に特化したダイレクトリクルーティングサービス「Switch.(スイッチ)」のリアル参加型転職イベント『Switch. Meeting』を、2016年8月22日(月)に初めて開催いたしました。



[画像1: リンク ]

 「Switch.」は、“転職活動をもっとカジュアルに”をテーマにした、ダイレクトリクルーティングサービスです。今すぐに転職を考えていない人でも、気軽に隙間時間を活用して転職活動を行えるのが特徴です。本イベントでは、「Switch.」らしく、“カジュアルに本音を話せる場”とするために、参加者にお酒・ソフトドリンクを提供し、採用担当者と乾杯をしながらブースを回っていただきました。

 イベント当日は、大型台風が都内を直撃していたにも関わらず、多数の方々にご参加いただきました。参加者、参加企業共に、ドリンクを飲みながらのカジュアルな雰囲気で、1対1で本音を交えながら、お互いについて理解を深めることが出来たところを好評いただきました。実際に次の段階の面談をその場で設定される企業も多数あり、カジュアルながらも着実に採用を進められる場となりました。


[表: リンク ]



<参加者の声>
■Aさん(男性・ディレクター職)
今すぐの転職は考えていなかったのですが、気軽な気持ちで「Switch.」に登録をしていました。今回のイベントは、ラフに様々な企業の話が聞ける良い機会だと思い、参加しました。実際にかなりカジュアルな雰囲気で、複数社の採用担当者と話ができたので、参加してみてよかったです。
■Bさん(女性・職種その他)
ネット上の口コミで転職サービスの使いやすさを比較して見たところ、「Switch.」の評判がよく、求人の内容も良さそうだったので登録しました。今日のイベントのように飲み物を飲みながら参加できるカジュアルなスタイルは他にはあまりなく、何より1対1で話せるので、採用担当者の本音を聞くことができたので有意義でした。

<参加企業の声>
■株式会社エス・エム・エス様
オープンスペースで飲み物を飲みながらというカジュアルな雰囲気で参加者が自ら採用担当者に気軽に話に行ける環境がよかったです。また、予めブースに募集職種の札を立てることになっていたので、ずれた職種の方が来ることもなく効率的でした。実際に、3名は面談を進めることが決まっています。
■株式会社ウエディングパーク様
ジュースやお酒等を自由に飲める環境で、参加者とフランクにお話しすることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。その場で今後の面談の予定の設定も行えたのでスピード感を持って採用活動を進めることができました。天候の影響で来場者が減少してしまったのが唯一の残念に感じた点です。

【Switch.スマートフォンアプリ概要】
iOS版       :リンク
Android版     :リンク
SP_Webサイト   :リンク
対応端末      :iOS 版:iOS 6.0 以降
Android 版 :Android4.0 以降s
利用料金    :無料

■株式会社ネットマーケティングとは

[画像2: リンク ]

広告主と消費者をマッチングするアフィリエイトエージェントとして事業を開始。そこで培ったノウハウ、テクノロジーを活かし、2012年より男女の出会いをマッチングする「Omiai」、2015年より転職希望者と企業をマッチングする「Switch.」を、会社の成長ドライバーとなるメディア事業として運営しています。今後も、自社の持つマッチングテクノロジーを強みとし、インターネットを通して企業や人をつないでいくことを事業基盤として更なる成長を目指していきます。


【会社概要】
会社名: 株式会社ネットマーケティング(英文表記:Net Marketing Co.Ltd.)
代表者: 代表取締役社長 宮本 邦久
設 立: 2004年7月
資本金: 1億3,682万円
所在地: 東京都渋谷区恵比寿一丁目20番18号 三富ビル新館
事 業: メディア事業、広告事業 リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事