logo

指紋認証事業決議のお知らせ

株式会社テクノグローバル 2016年09月02日 18時40分
From 共同通信PRワイヤー

2016/9/2

株式会社テクノグローバル

指紋認証事業で全面的提携を決議

株式会社テクノグローバル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柏原武利、以下「テクノグローバル」)は、9月2日に開催された同社取締役会において、これまで東証上場2社より、個別に受けていた資本業務提携のオファーに対して、個別協議は継続するものの、双方の経営にシナジー効果の明らかなメリットがあり、かつ指紋認証事業の全面的な展開を共同で行う基盤を整えることを条件に、提携先を1社に絞り込み、アライアンスの提案を受け入れる基本方針を決議しました。

 また、新株発行などの資本政策については、フィナンシャル・アドバイザー(FA)である香港のKGI Asia Ltd.(「凱基証券亞州有限公司」 本社:香港湾仔港湾道、代表者:Kwong, Ben Man Bun、以下、「KGI Asia」)を通じて、詳細な条件提示を行うことも、決議しました。

 さらに、第4四半期にリリース予定の新型指紋センサーを始めとする最新の指紋認証製品の販売拡大にも寄与できる、本格的な資本業務提携を目指すこととしました。


■株式会社テクノグローバルについて
安全・安心を世界へ ― 1995年に事業を開始して以来、一貫して日本の指紋認証分野でリーダーシップをとり続けており、指紋関連システムの高度な製造と販売、認証システムの開発とコンサルテーション事業を展開。中国圏だけでなく、欧米市場をはじめとするグローバルな事業展開を目指す。

テクノグローバルのホームページ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事