logo

若年性乳がんサバイバーの女性起業家が考案した、日本初のがん患者へ贈るGIFT BOX『TSUNAGU-BOX』をクラウドファンディングで先行リリース!

株式会社TOKIMEKU JAPAN 2016年09月02日 11時00分
From PR TIMES

株式会社TOKIMEKU JAPAN(東京都文京区、代表取締役社長:塩崎良子)は2016年9月2日より、がん患者さんへ贈る最高にお洒落でスタイリッシュなお見舞いギフトBOX『TSUNAGU-BOX』をリリース致しますので、下記の通りお知らせします。




クラウドファンディングはこちら→
リンク

[画像1: リンク ]


■お見舞いギフトBOX『TSUNAGU-BOX』とは
ガンになると誰もが必ず受け取るお見舞い品。
ガンにまつわる商品は、ちょっとしんみりするものばかり
お見舞い品が、患者さんが本当に欲しいと思う商品で、患者さんを想う気持ちがもっと伝わるものだったら......

『がん』の暗い気持ちも、暗いイメージも吹き飛ばしたい!
このBOXには、私のありったけの『センス』と『想い』を詰め込みました!
がん患者でなくてもみんなが欲しくなっちゃうような
最高にお洒落でプロフェッショナルな商品をお届けします。
『TSUNAGU-BOX』で少しでも、逆境を抱える人たちが、『前へ向く』きっかけになりますように。
がん患者や元患者、それを支える人たちの想いを『つなぐ』ためのお見舞いギフトBOXです。

■『TSUNAGU-BOX』への想い
代表の塩崎は幼い頃からお洒落なコトが大好きな子供でした。
大人になったら”センスと感性”を生かす仕事に就こうと思っていました。
ファッションバイヤーとなり世界中を飛び回った後、
起業しセレクトショップやレンタルドレス店など数々の店舗を経営してきました。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


そんな、仕事に恋愛にカラフルだったある日、突然若年性乳がんと告知され一瞬にして人生は白黒になりました。
髪が抜け、胸を失い、死の恐怖と闘ううちに、いつの間にか『自分らしさ』を失い
『がん患者』という枠組の中で生きていました。

そんな絶望の中、主治医の先生からがん患者の為のファッションショーをやらないかと提案されました。
ファッションショーは大盛況で沢山のメディアから取材を受けました。
これをきっかけに、「自分の経験やスキルをこれからは患者さんのため、社会の為に使いたい。
限りある自分の人生のために、もう一度起業しよう。」と誓いました。
[画像4: リンク ]


現在、毎年100万人がガンに疾患しています。
この事業を通して、患者さんが、周りの人たちの『想い』を受け取る事ことで
辛い治療をを乗り越えられる『エンジン』になれたらと思っています。

突然ガンになってしまったあなたの大切な人に。
治療をがんばった自分へのご褒美に。
人生のいかなる時も『自分らしく生きたい』と願う すべての人へ『TSUNAGU』 を届けます。

BOXの商品の中身には以下4つの事にこだわっています。
1 オリジナルケアブランド KISS MY LIFEの商品
2 治療中も安心なオーガニックにこだわった商品
3 心身の健康に留意した商品
4 TSUNAGU BOXからの元気になれるプレゼント
[画像5: リンク ]


■商品選定チーム
美容や薬剤のプロフェッショナル達を中心に
様々な年代の元患者さんや治療中の患者さん
商品を提供する企業さんと
何度も何度も、納得のいくまで話し合い、情熱をかけ、商品を選んでいます。
[画像6: リンク ]


■オリジナルケア用品BRAND
“KISS MY LIFE" ケア用品を医療品からファッションへ
フレンチ、トレンド、VINTAGE、をキーワードに
”エイジレスでアイデンティティを失わない女性”のためのケア用品ブランド。
アパレル会社の協力のもと、品質とデザインに徹底的にこだわって制作しています。
第一弾として、脱毛時に使用するケア帽子を製作。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]


■すべてのBOXにTSUNAGU チームからのプレゼント
[画像9: リンク ]


■商品一例
身体、治療に合わせてお選びいただけます。
10,800円コース
A 体ポカポカ体温上げ!コース ☆免疫力を上げたい方におすすめです
B 治療乗り切り!コース ☆これから手術や抗ガン剤、放射線治療の方へおすすめです
C 心と身体を整えてロハス!コース ☆お家でリラックスしたい方へすすめです
5,800円コース
A 入院の方へおすすめ商品
B 自宅で治療の方におすすめの商品
[画像10: リンク ]

■BOX Designはイラストレーターの内野勢津子が担当。スタリッシュでフレンチなDesignに。

■パートナー企業様
安心安全な製品、かつスタイリッシュな製品を提供する企業様で、弊社事業と理念に共感してくださった企業様に
パートナー企業になっていただいております。
[画像11: リンク ]


■クラウドファンディングENjiNE特別プロジェクト!を開催します
TOKIMEKIのバトンをつなごう!私たちの理念と事業に共感して下さる方へ。
一緒に患者さんへ”トキメクバトン”を届けませんか? ケア用品を購入して、私たちの事業を応援して下さい!
購入して頂いたケア帽子をバトンにし、患者さんへ届けます。

TOKIMEKU JAPANが責任を持って、ご購入されたケア帽子を、医療施設等を通じて患者さんにお届けします。その後、お届け先を記載したお礼状を、サポーター皆さまにご送付いたします。

また、サポーターからバトンを受け取りたい全国の医療施設も募集中です!
ケア帽子を、治療中の患者さんに渡してくださる医療施設の方々は、是非ご連絡下さい。数に限りがございますので、厳正なる抽選の上、サポーターさんご購入のケア帽子を、無料でお届けいたします!

■代表者略歴 塩崎良子 SHIOZAKI RYOKO

[画像12: リンク ]


・1980年生まれ。
・2006年
アパレル会社を起業。その後、セレクトショップ(中目黒)リース専門店(目黒)
ドレスレンタルショップ(六本木)等、数々のショップを運営。
・2014年1月
若年性浸潤乳がんを発症。その後、闘病に専念のため、会社を閉める。
・2015年6月
主治医の提案で、がん患者の為のサイバーズFASHION SHOWを企画、運営。多くのメディアに取り上げられる。
・2016年2月
社会起業家を輩出するビジネスコンテストソーシャルビジネスグランプリ2016年で
グランプリと共感大賞をW受賞。 
※レポート リンク
※動画 リンク

■その後、審査員でもあった元DeNA会長の春田真氏率いる 株式会社ベータカタリストの支援を受け、
2016年7月、株式会社TOKIMEKU JAPAN設立。

■ビジネスグランプリ動画
[動画: リンク ]


■今後の展開について
2016年9月2日より クラウドファンディング「ENjiNE」で先行販売後、
10月半ばよりサブスクリプション型GIFT EC事業を行う予定です。

■会社概要
・商号: 株式会社 TOKIMEKU JAPAN
・代表取締役社長: 塩崎良子
・設立: 2016年7月
・主な事業内容: がん患者へ送るサブスクリプション型ギフトボックス事業「TSUNAGU BOX」
        ケア用品を医療品からファッションへ変革するケア用品事業「KISS MY LIFE」
・問い合わせ:tsunagu.tokimeku.japan@gmail.com
・TsunaguBox  リンク (9月2日サイトオープン)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。