logo

冬の大敵!カサカサ「ウロコ脚」を集中ケア 見えない膜で刺激と乾燥から守る「リレッグ」新発売~2016年9月15日(木)から販売開始~

株式会社リベルタ 2016年09月02日 11時00分
From Digital PR Platform


 株式会社リベルタ(代表取締役・佐藤透)は、医療分野でも使用されており、高い保湿力と被膜効果をもつ人工成分リピジュア(R)(※1)を配合したスネ用のスキンケア商品「リレッグ」を、2016年9月15日(木)より一部のバラエティショップで販売します。
※1:リピジュア(R)は日油(株)の登録商標です。

 今回発売するリレッグは、冬のカサカサ「ウロコ脚」をケアするスネ用のスキンケア商品です。
冬になると肌の乾燥が気になりますが、特にスネは乾燥が目立ちやすく、皮膚表面がウロコのような脚になってしまう方も。スネは他の体のパーツと違い、皮下脂肪が少なく水分を失いやすいと言われており、ムダ毛処理や外部からの刺激により皮膚が傷つきダメージを受けることが多い部分です。さらに、化学繊維のストッキングやレギンスの着用機会が増えることも乾燥の原因となります。乾燥がひどい方は、ストッキングを脱いだときに角質の白い粉が落ちることもあります。

 従来の保湿クリームはスネに塗っても保湿が持続しないことが多く、すぐに肌が乾燥して「ウロコ脚」を繰り返してしまうこともあります。そのため、他の体のパーツ以上にしっかりとしたケアが必要です。

 リレッグは、医療分野でも注目を集めている保湿皮膜成分「リピジュア(R)」を1600mgも配合(※2)。特にスネなどの乾燥した肌に塗ることで、皮膜を形成して素肌をラッピングし、外部の刺激から皮膚を守りつつ、水分を逃がさずうるおいをキープします。他にも、シアバターやスクワランなどの保湿成分を配合することで、しっとりとした肌へと導きます。また、オイルクリームタイプで伸びが良く、肌にしっかりと密着してくれるのも特徴です。保湿機能とバリア機能の両方を持ち合わせたリレッグで「ウロコ脚」をケアすることで、乾燥による荒れを防ぎ、粉ふき知らずのうるツヤ脚が持続します。
※2:80gに対しての配合量です。


■商品概要
商品名:リレッグ
発売日:2016年9月15日(木)から販売開始
価格:1,944円(税込)
販売店舗:一部のバラエティショップ(ロフト、MAKE UP SOLUTION、MS・Style、Urban Comfort)
内容量:80g
成分:スクワラン、グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、水、ヘキシルデシルリン酸アルギニン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、フェノキシエタノール、トコフェロール、シア脂、オレンジ花水、BG、グリチルリチン酸2K、カンゾウ根エキス、ポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Na

■使用目安
人差し指の第一関節くらいまでの量をお使いください。お風呂上りの清潔な肌に使用することをオススメします。スネ以外にも、乾燥が気になる部分に使用可能です。


■リレッグの仕組み
何も塗布していない肌は、石鹸等を使うと必要な皮脂も取れ、そこから水分が逃げ乾燥してしまいます。リレッグなら、配合成分リピジュア(R)が肌を覆うことにより皮脂を守るため、肌の水分も逃さず、うるおいをキープします。リピジュア(R)は、元々医療分野の人工成分として開発され、人工医療機器やコンタクトレンズの洗浄液として活用されています。近年では、その保湿力の高さからスキンケア分野でも注目を集めています。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事