logo

『I Love Guitar !』第3弾は シンガーソングライターの片平里菜氏と株式会社三城の社長 澤田将広氏に決定!

島村楽器株式会社 2016年09月02日 17時03分
From 共同通信PRワイヤー

2016年9月2日

島村楽器株式会社

『I Love Guitar !』第3弾のイメージキャラクターはシンガーソングライターの片平里菜氏と株式会社三城の代表取締役社長 澤田将広氏に決定!

 島村楽器株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:廣瀬利明)は2016年4月より続くギタリスト/ベーシスト応援企画『I Love Guitar !』の第3弾のイメージキャラクターに、シンガーソングライターの片平里菜氏と株式会社三城の代表取締役社長 澤田将広氏を起用いたします。両氏のポスターは9月3日(土)より全国の島村楽器で掲示されます。
 片平里菜氏は2013年にメジャーデビューを果たした福島県福島市出身のシンガーソングライター。2015年にサントリーチューハイ「ほろよい」のCMにご出演。CM曲の歌唱・演奏も担当されました。2016年に2ndアルバム「最高の仕打ち」をリリースし、オリコンウィークリーチャート初登場8位を記録。2017年3月には初の東阪ホールツアーが決定しています。2014年8月9日には島村楽器ラゾーナ川崎店にて1日店長を勤めていただいたこともありました。今後さらなる活躍が期待される若手女性アーティストです。
 澤田将広氏は『パリミキ』『メガネの三城』など国内最大手の眼鏡専門店を展開する株式会社三城の代表取締役社長。『パリミキ』では今春から「ファッションと音楽」をテーマに新業態店を展開しています。赤と黒を基調とした店内にギターやドラムが並び、1950年代の音楽がBGMとして流れる、エンターテイメントの要素が詰まった空間です。2016年7月23日(土)にパリミキ神戸三宮センター街店がオープンした際は、オープニングイベントとして島村楽器神戸三宮店サックスインストラクターが店頭で演奏するなど、業態を越えた新しい試みを実施いたしました。
 澤田将広氏はジョン・レノンにあこがれて14歳の頃からギターを演奏し、かつてバンドを組んでいたこともあるほどの、生粋のギタリスト。『I Love Guitar !』の企画趣旨にご賛同いただき、今回のコラボレーションが実現いたしました。
 なお、『I Love Guitar !』特設サイトでは澤田将広氏のお客様に楽しんでいただくための想いや音楽愛などをお話しいただいたスペシャルインタビュー記事を掲載。仕事も音楽も楽しまれている澤田将広氏のインタビューはこれからギターを始めようと思っている方にはもちろん、音楽を楽しむ全ての方に読んでいただきたい内容が満載です。店内放送・店頭デジタルサイネージでは片平里菜氏のスペシャルコンテンツを配信予定。さらに、店頭イベントも実施予定です。
  『I Love Guitar !』第3弾をぜひお楽しみください。

『I Love Guitar !』とは・・・
ギター・ベースを始めたい方、もっと楽しみたい方の活動を応援する、ギタリスト/ベーシスト応援企画。初心者向けのセミナー(ビギナーズ倶楽部)の実施や、ご登場いただいたアーティストによる楽器・機材の選び方やスタジオの使い方など、ギタリスト必見のコンテンツを随時追加しています。
第1弾はシンガーソングライターのMayuさん、第2弾はUNCHAINさんをイメージキャラクターに起用しました。

・「I Love Guitar !!」特設サイト内 澤田社長のスペシャルインタビュー
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。