logo

東芝とVestelが欧州のコンシューマーTV事業で戦略的提携

Vestel 2016年09月02日 10時08分
From 共同通信PRワイヤー

東芝とVestelが欧州のコンシューマーTV事業で戦略的提携

AsiaNet 65539(1064)

【ベルリン2016年9月1日PR Newswire=共同通信JBN】Vestel Elektronik Sanayive Ticaret AS (イスタンブール証券取引所上場: VESTL)の完全子会社Vestel Ticaret AS (以下「Vestel」)は1日、株式会社東芝(東京証券取引所上場:6502、以下「東芝」)の完全子会社、東芝映像ソリューション株式会社(Toshiba Visual Solutions Corporation)との間で、欧州市場での東芝ブランド消費者向けテレビの生産および販売を中心にした戦略的ブランド・ライセンス協定を締結したと発表した。提携は、関連する法律に準拠して規制当局の承認を得た後、協定に基づき発効する。この協定により、Vestelは東芝の研究、開発、品質保証リソースと密接に協力しつつ、欧州市場において東芝ブランドのテレビの生産、販売、マーケティング、供給チェーン機能を担う(注1)。

東芝とVestelの提携は、東芝がこれまでに欧州諸国で良質の製品を供給し、名声を博することを可能にした多年にわたる協力と成功の上に築かれる。東芝の優れたブランド遺産、設計、エンジニアリング機能とVestelの世界をリードする製造専門技術と供給チェーン・ネットワークに基づいて、両社は欧州の消費者向けテレビ市場に関し、東芝の従来の市場ポジションをはるかにしのぐことを狙った野心的な成長プランの概略を明らかにした。この目標を達成するためにVestelは、事業をサポートし、軸となる主要な市場での現地プレゼンスを確立するための経験豊富な販売・製品管理チームを創設し、欧州の消費者市場において幅広い供給体制をうち立てる方針である。

Vestel Group of Companiesのトゥラン・エルドアン最高経営責任者(CEO)は「今回の提携強化により、われわれは東芝の成長、市場リーチの潜在能力を最大化することを期待している。既に高品質の名声が高く、有名で信頼されたおなじみの名前である東芝は、当社の欧州での第1級のテレビ・ブランドとして位置付けられることになろう。われわれは今後、この市場ポジションを強化するために努力し、当社の製造能力を利用して将来の製品設計と開発に関し東芝と協力していく方針だ」とコメントした。

詳細はウェブサイトを参照: リンク

▽メディア問い合わせ先
詳細やプレスイメージについては以下に連絡:
Vestel UK - Rita Balestrazzi
Rita.Balestrazzi@vestel-uk.com
+44-(0)7803246622

Vestel Turkey - BerkaySardogan
Berkay.sardogan@vestel.com.tr
+905313794056

(注1)このVestelとの提携は、2015年6月17日に発表された東芝の台湾のCompal Electronics, Inc.との汎欧州ライセンス協定の解消を受けたものである。

ソース:Vestel

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。