logo

きゃりーぱみゅぱみゅの衣装を手掛けるデザイナー、飯嶋久美子さんに、子供たちのステキな作品からTシャツを作ってもらおう!あそびBOX「Tシャツをデザインしよう!」コンテストを9/1から開催

株式会社ディライトクリエイション 2016年09月01日 12時59分
From PR TIMES

全国の子供たちから投稿されたアイデアに基づいて衣装デザイナーの飯嶋久美子さんにTシャツを作ってもらえるコンテストを開催します。募集期間は2016年9月1日から10月31日まで。奮ってご参加ください。

株式会社ディライトクリエイション(本社:東京都港区 代表取締役:廣末秀一)が提供する、子供の作品投稿メディア”あそびBOX”( リンク )では2016年9月1日(木)から10月31日(月)まで「Tシャツをデザインしよう!」コンテストを開催します。常日頃からお絵かきや貼り絵など様々な工作に取り組む子供たちのステキな作品を発表してみませんか?第2回目となる本コンテストでは、オリジナルTシャツのデザインを募集します。優秀作品に選ばれた1名には、審査員の飯嶋久美子さんが作品をテーマにホンモノのTシャツをデザインしてプレゼントします。



■あそびBOXとは? (リンク)
[画像1: リンク ]


 お家でのお絵かき、工作、砂遊び…。何気ない活動のなかで、常日頃から子供たちはクリエイティビティを発揮し素敵な時間を過ごしています。あそびBOXは、そんな素敵な時間がもっと楽しくなるような機会を提供するサービスです。
 その第一弾として「全国の子供たちが、お題に工作を投稿して、みんなに見てもらえる」ウェブメディアを提供しています。日常の工作の時間に”お題”というきっかけを提供することで、子供たちのクリエイティビティがさらに発揮されるとともに、親子で制作を楽しむことができます。
 さらに、子供の作品が多くの目に触れること、また投稿した子供自身も多くの作品を目にすることで、子供同士が相互に刺激を受け、新たな気づきや学びを得る機会になると考えています。また、あそびBOXに集まってくる子供たちの制約のない豊かなアイデアに大人の技術を加え、今までにない新しいものを世の中に発表していきます。

■「Tシャツをデザインしよう!」コンテストで募集している作品は?
 全国の子供たちから考えたTシャツのデザイン画を募集しています。例えばTシャツの図柄だけでなく、変わった形のTシャツの作品でも投稿可能です。あそびBOXのウェブサイト( リンク )内の応募フォームから作品を撮影した写真を投稿するだけで簡単に参加できます。また、一人につき複数作品の応募も可能です。奮ってご参加ください。
※併せて、7月20日に開催した前回のコンテスト「教えて、夢の給食コンテスト」( リンク )も是非ご覧ください。
[画像2: リンク ]

■コンテスト優勝の特典は?
 優秀賞に選ばれた1名には、投稿いただいたデザイン画をもとに、本コンテストの審査員の飯嶋久美子さんが実際に着用できるTシャツを制作しプレゼントいたします。
 選考基準は1.夢あふれる作品であること。2.個性がキラリと光るもの。3.オリジナルの作品であること。の3点です。選出にあたっては、あそびBOX事務局と飯嶋久美子にて厳正なる審査の上、決定させていただきます。
※プレゼントの発送等、選出者へのご連絡は、応募時に登録頂いたメールアドレスにご連絡いたします。

■審査員について
スタイリスト、衣装デザイナー
飯嶋久美子氏
[画像3: リンク ]

文化服装学院を卒業後、スタイリストとして『VOGUE Nippon(現 VOUGUE Japan)』にてアシスタントを経験、2000年に独立。スタイリストとしての活動に加え、衣装デザイナーとしてきゃりーぱみゅぱみゅの衣装を手がけるなど、国内外で活躍。既存のスタイリングの枠にはまらない独自の世界観にファン多数。
公式サイト:リンク


■応募要項
・投稿期間
2016年9月1日(木)から10月31日(月)まで
・審査期間
2016年11月1日(木)から11月20日(日)まで
・結果発表
2016年11月21日(水)以降、あそびBOXウェブサイト内にて公開します。
・審査方法
応募写真の中からあそびBOX事務局と飯嶋久美子による厳正なる審査の上、決定させていただきます。
・応募資格
18才までの男女(コンテストの内容は、5歳~12歳を想定しています。)
・応募可能数
1人につき複数作品のご応募が可能です。

※なお、応募要項の詳細については、あそびBOXのウェブサイト内の応募フォームに掲載しておりますので、ご応募にあたっては、必ずお子様とご一緒にお読みください。

■あそびBOXショップについて (リンク)
 写真投稿メディアと併せてECショップも展開しております。日々の工作がより多様で楽しいものになることを目指した、オリジナルの工作キット商品やセレクトされたユニークな商品を展開しています。学校や児童館で教えてもらったことに加え、新しいアイデアソースとしてご利用ください。

公式Facebookページ: リンク
公式Instagramアカウント:リンク
[画像4: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事