logo

Pepperが鍵になる!?世界初!?顔認証とスマートロックを活用した鍵の開閉システムを開発!!

株式会社ライナフ 2016年09月01日 10時40分
From PR TIMES

不動産業界向けサービス及びスマートロックの開発を行う 株式会社ライナフ(本社:東京都千代田区、代表取締役:滝沢潔)は、世界初!?Pepperを活用した鍵の開閉システムを開発致しました。



[画像: リンク ]


■顔認証で鍵の開閉
従来のスマートロックを活用したアプリ開閉、遠隔開閉、電話開閉に加えて、Pepperの顔認証機能を使用した鍵の開閉を開発致しました。Pepperを使用することで会話をしながら、自宅の鍵、オフィスの鍵、ありとあらゆる鍵と接続し鍵の開閉が可能になります。事前にお客様の顔を登録しておけば、アポイントの時間になったら鍵の開閉が出来るといったサービスも実現可能に。今までにない世界初の鍵の開閉方法となります。

■シニア向けサービスとして
シニア向けの見守りサービスとしても応用が可能となります。Pepperと簡単なコミュニケーションを取りながら
鍵の開閉を行うことが可能に。鍵の開閉が一定期間なければ、事前に登録をしていた関係者に連絡がいくといったサービスとして使うことも可能となります。
開ける、閉めるだけの単純なものだった鍵が、様々なものと連動することで無限の可能性を秘めたIoT製品と生まれ変わります。

■会社概要
社名 株式会社ライナフ (リンク
所在地 東京都千代田区神田須田町2丁目1番1号 ザ・パークレックス 神田須田町ビル8階
設立 2014年11月
代表取締役 滝沢 潔
事業内容 不動産管理向けシステムおよびアプリの開発、不動産活用サイトの運営
不動産管理向けハードウェアの製造・販売

■本件に関する報道関係者からのお問い合わせ
株式会社ライナフ
矢嶋(keisuke_yajima@linough.com)
TEL:03-5298-6696
FAX:03-5298-6697

■採用情報
人々の生活をより充実させるサービスを生み出すべく、優秀な人材を積極的に採用しております。エンジニア、ディレクター、事業開発、マーケティング、営業のポジションについては下記をご確認ください。
みなさまからのご応募・ご紹介をお待ちしております。
リンク

***〔プレス関係者向け画像素材〕***
プレスリリース掲載画像よりも多くの写真画像をお求めの場合、以下ページにアップロードされているオフィシャル素材をダウンロードして掲載にご活用ください。
リンク
パスワード「ninjalock」

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事