logo

リーチ可能なフォロワー合計340万人以上! ソーシャルモデルと企業が直接繋がる「FindModel」リリース。オーディション企画第一弾は「ラックスガール」

株式会社FindModel 2016年09月01日 10時38分
From PR TIMES

ソーシャルモデルと企業とのマッチングプラットフォームを目指す

株式会社FindModel(本社:東京都渋谷区)は2016年9月1日、ソーシャルモデルと企業とのマッチングプラットフォームを目指すWebサービス「FindModel」を正式リリースします。( リンク



■概要

[画像1: リンク ]



当サイトを通して、企業はスカウトをしたり、公募によるオーディションを行うことで自社の商品やサービスを一緒に広めてくれるソーシャルモデルと出会えることができます。 また、ソーシャルモデルは、間に紹介会社などを挟まず直接企業とやりとりができるため、これまで以上に高単価な仕事案件を見つけられるようになります。

※ソーシャルモデルとは
instagramを始め、Facebook、TwitterなどのSNSで個人情報を発信し、ファン(フォロワー)を獲得しているモデルやインフルエンサーたちを総称しています。
FindModelでは、ソーシャルモデルの皆様に各種SNSでの商品PRや企業情報の発信を始め、ライティング、カットモデル、撮影モデル、イベント出演などの仕事を本業、副業問わず行って頂いております。

■目指すこと


[画像2: リンク ]


企業にとっては、これまで以上に気軽に「モデルアサイン」「インフルエンサーアサイン」が出来るようになることでプロモーションの促進や効率化が実現することを目指します。
ソーシャルモデルにとってはこれまで以上に「稼げる」「魅力的な」お仕事がたくさん見つかることを目指します。

企業とソーシャルモデルのマッチング総数が増えることでマーケットが広がり、一人でも多くの人の「モデルになりたい」という夢を叶えるサービスになることを目指します。


7月から事前登録を開始し、フリーのソーシャルモデルを中心に登録が進み、すでに合計のべ340万人へのアプローチが可能になっています。(※1)

■スマートフォンからも気軽にやり取りできる「チャットUI」


[画像3: リンク ]


ソーシャルモデルの利便性を重視し、スマートフォンからも気軽にやり取りできる「チャットUI」にすることでクイックな案件依頼への対応を実現し、マッチング量を最大化することを目指します。

■ラックスガールのオーディション企画

[画像4: リンク ]

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区)のヘアケアブランド、「LUX(ラックス)」のイベントの参加や、新商品を使用してSNSでPRしていただくなど様々なお仕事を定期的に依頼させて頂く「ラックスガール」の募集を「FindModel」内で行います。

▼お仕事例1
年数回開催されるフォトジェニックなイベント「ラックスガールイベント」にご参加頂き、その内容をご自身のSNSに挙げて頂く

▼お仕事例2
季節のおススメ製品や新商品をいち早くお届けするので、使用した感想をご自身のSNSに上げて頂く(PR表記が必須の案件になります)

▼応募条件
何か夢を持っていること
※何かしらの形で、夢の実現に向かうサポートをさせて頂きます。

■広告主様:お仕事の依頼方法
1、サイトで直接ソーシャルモデルにスカウト
サイトに登録いただき、ソーシャルモデル一覧から気になるモデルを見つけ、直接スカウトを送ることができます。

2、サイトで公募を行う
サイトに登録いただき、案件の公募を行うことができます。

3、当社にディレクション依頼
当社の方でご希望のソーシャルモデルをアサインすることも可能です。
その場合、事務局( info@find-model.jp )まで下記をご記載の上、ご連絡お願いします。

件名は「ディレクション依頼 / (企業名)」でお願いします。
希望のモデルイメージ
お仕事の内容(時期、金額、仕事詳細)



※1:リーチ可能なフォロワー数に関して
2016年8月29日時点のサイト登録者と当社の方で直接ディレクション可能なインフルエンサーの合計数値になります。

<本内容についてのお問い合わせ先>
株式会社FindModel
info@find-model.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事