logo

【おうちで看護】訪問看護計画書・報告書の作成も可能に。訪問看護支援システム「おうちで看護」をバージョンアップ。

株式会社 Link of smiles 2016年08月31日 23時11分
From PR TIMES

訪問看護計画書・報告書の作成支援機能を追加した次期バージョンを2016年8月22日にリリース!

訪問看護支援システムの開発・販売を行う株式会社Link of smiles(本社:大阪市北区/代表取締役CEO:藤戸達也)は、同社が提供するシステム「おうちで看護」に訪問看護計画書・報告書の作成支援機能等を追加した次期バージョンを2016年8月22日にリリースいたしました。



以前より要望のあった、訪問看護計画書・報告書の作成支援機能をはじめ、新たな機能を追加することにより、さらに訪問看護業務の効率化を実現し、より看護に専念できる環境をご提供いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のバージョンで追加された機能の一例
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.訪問看護計画書・報告書の作成支援機能
2.看護記録へのバイタル項目のデータ入力
3.CSVデータによる患者情報の一括取り込み

・報告書作成画面
[画像: リンク ]


訪問時に看護実績とバイタルを入力いただくことで、実績が報告書のカレンダーに自動入力されることに加え、体温の「最低値 - 最高値」などの集計結果が自動的に報告書に反映され、月末の報告書作成業務の手間を軽減します。
また、スマートフォンなどで撮影し、看護記録に登録した写真を選択して報告書に添付することができ、関係機関により詳しく処置や状況を伝えることができます。

さらに、患者情報をExcel等で作成したCSVデータで取り込むことができるようになったことで、システム導入時などのデータ入力作業の負荷が大幅に軽減されました。
現在使用中のシステムがデータの出力に対応していれば、非常にスムーズにシステムの移行を行うことができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご利用料金について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のバージョンアップに伴う価格の改定はありません。
特に新機能へのお申し込みも不要です。
※クラウドサービスの為、全てのご利用者様が自動的に新バージョンに移行します。

料金はこちら(ページ下部)
リンク

今後も継続して、機能性や利便性の向上に努めてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
看護師が週1時間から働けるサービス「おうちで看護」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おうちで看護とは リンク
看護師が、自宅のPCやスマートフォンで患者の経過などの情報を確認し、患者宅を直接訪問することで、週1回60分から働くことができるサービスです。
勤務時間のミスマッチが課題となっている看護師に短時間で働けるワークスタイルを提供することで、看護師の人手不足を解消します。

■短時間勤務可能な訪問看護ステーション募集中!
短時間勤務の看護師を採用してくださる訪問看護ステーション様を募集しております。
現在は関西圏を中心にサービスを展開しておりますので、この地域で開設しておられる訪問看護ステーション様からのご連絡をお待ちしております。
お問合せはこちら リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。