logo

スタートアップ再生のXIMERA、クラウド型採用管理サービス「Talentio」を運営するハッチ株式会社の事業再生を完了。

株式会社キメラ 2016年08月31日 13時00分
From PR TIMES



株式会社キメラ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:家入一真)は、2015年8月に採用管理システム「Talentio(タレンティオ)」を開発・運営するハッチ株式会社の買収し、100%子会社としました。
その後、ハッチ株式会社の事業再生を開始し、ビジョンの再設計、資本政策、プロダクト・サービスのコンセプトの見直し、プロダクト開発、組織体制の整備など、あらゆるレベルにおいて支援を行ってまいりました。

[画像: リンク ]



2016年5月18日にTalentioをフルリニューアルしたうえでリリースし、その後もクライアントと意見交換をしながら、急速にサービスの開発を進めてまいりました。その結果、既存顧客の方々の満足度も向上し、戦略人事として活躍されている多数の企業への導入もご決定いただきました。

これらの実績を踏まえて、キメラとしては事業再生に一定の目処が立ったと判断し、再生支援を完了いたしました。

●事業再生計画スタート時のビジョンと実績

Talentioは、HR Techと呼ばれる人事に関連したサービスを提供する企業として、「戦略人事に選ばれるサービスであること」を掲げました。
そういった戦略人事に選ばれるサービスを提供できるかどうかが再生の入り口として大きなポイントでしたが、幸いにも数社の有力企業にご提案する機会をいただき、クラウド型採用管理サービス「Talentio」の導入を実現することができました。
今後も、Talentioは「戦略人事のパートナー」として、HR Techの領域で唯一のサービスを提供できるよう邁進して参ります。

●ハッチ株式会社の経営体制について

再生完了に伴い、9月1日付けで会社名をハッチ株式会社から株式会社タレンティオに変更いたします。
また、合わせて、再生を主導してきた株式会社キメラ共同創業者取締役COOの佐野が代表取締役社長に就任し、今後も引き続きTalentioの発展に注力いたします。加えて、Talentioの再開発を主導した浅野が執行役員CTOに就任いたします。


[表: リンク ]




●今後の事業活動について

Talentioは今後も開発力の強化や顧客サポートの強化を行うことでサービス品質を向上させ、戦略人事の方々に貢献する価値をご提供していく所存です。
また、ATS(採用管理システム)に加えて、戦略人事に必要な新規サービスの開発も構想しております。


●会社概要

・株式会社キメラについて
所在地:東京都渋谷区道玄坂二丁目10番12号
創業:2015年2月
代表者:代表取締役社長 家入一真
URL:リンク

・ハッチ株式会社について
所在地:東京都渋谷区道玄坂二丁目10番12号
創業:2013年8月
代表者:代表取締役社長 家入一真
事業内容:クラウドHRサービス・システム「Talentio」の開発・運営
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。