logo

【結婚式を、贈ろう。Wedding Forward】 問い合わせ100件突破!最も多いのは「兄弟へ、結婚式をプレゼントしたい」という声でした。

株式会社DEFアニバーサリー 2016年08月31日 13時50分
From PR TIMES

問い合わせ100件突破記念!お客様の声を特別に公開。

「結婚式を、贈ろう。」Wedding Forwardは、2016年6~8月の2ヶ月間で、問い合わせ100件を突破しました。最も多かった声は「兄弟へ結婚式を贈りたい」というニーズでした。



[画像1: リンク ]

株式会社DEFアニバーサリー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:松村佳依)が運営するギフトウェディングのプラットフォーム「Wedding Forward」は、2016年6~8月で問い合わせ100件を突破しました。

Wedding Forward(ウェディングフォワード)では、結婚式を挙げなかったなし婚のご夫婦へ向けて、周りの家族や友人からプレゼントする結婚式「ギフトウェディング」をプロデュースしています。
妻へ・旦那へ・兄弟へ・両親へ・友人へ、など様々なシーンで利用することができます。


■ギフトウェディングを贈りたい相手、最も多かったのは「兄弟へ」。

ギフトウェディング実施希望の問い合わせのうち、最も件数が多かったのは、
「兄弟へ」結婚式をプレゼントしたいというニーズでした。

[画像2: リンク ]

続けて「妻へ」「旦那へ」というパートナー間でのプレゼントが人気です。



[画像3: リンク ]



また、その次にニーズが多かったのは、「娘夫婦へ贈りたい」「息子夫婦へ贈りたい」というものでした。
6位には「両親に式を贈りたい」という声がランクイン。


[画像4: リンク ]


■サービス開発の背景
入籍したものの、結婚式を挙げていないご夫婦(なし婚)は近年増えており、その数は入籍件数の約半数に及ぶと言われています。(婚姻件数64万9000組(厚生労働省 2014年人口動態統計より)に対し、結婚式数35万組(2005年サービス産業実態調査)より)

入籍当時は挙式をしないという選択をしたけれど
旦那様が「妻にドレスを着せてあげたかった」と思っていたり
周りの家族や友人が「あの夫婦、お祝いしたかった」という祝福の気持ちを持っていることが多く、
その機会を提供すべく、本サービスは生まれました。

■プランと料金
・セレモニープラン:
チャペルで実施/挙式一式を、20万円で実施することができます。

・パーティプラン:
レストランで実施/一人1万円の会費制で、40名から実施することができます
いずれも、贈り主の方に金銭的負担をかけぬよう、低価格であることを重視した設定としています。
北海道から沖縄まで、全国各地に約50、提携会場のご用意がございます。
今後も会場やプランを充実させ、多様なコンテンツを提供していく予定です。

■関連リンク
サービスページ:リンク
上記URL または、「結婚式を贈ろう」で検索。

■企業概要
・商号:株式会社DEFアニバーサリー
・代表者:松村 佳依
・資本金:11,000,000円
・事業内容:ギフトウェディングのプロデュース「Wedding Forward」、婚活イベント「マスクdeお見合い」
・所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座4-1





プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。