logo

【人材育成担当者向け】実務直結!マインドフルネス研修無料体験説明会を開催

エディフィストラーニング株式会社 2016年08月31日 12時10分
From PR TIMES

マインドフルネス・・・求めたい人が求めていないのはなぜだ?



マインドフルネスとは、呼吸法と洞察法を取り入れた、「心身ともに健康で、知性と活力があり、高い生産性を実現する」ための自己メンテナンス手法です。マインドフルネスを身につけることで、ワーク&ライフスタイルをリデザインし、生産性向上の実現を目指します。マインドフルネスはすでに、海外では、「ストレス社会で高い生産性を出していくビジネスプロフェッショナルに必須の基本動作」となってきており、近年、欧米の有名先進企業などが社内にマインドフルネス研修を導入し始め注目を浴びています。

しかし認知としては徐々に広まってきたマインドフルネスですが、研修として定着するためには人事・人材育成ご担当者様の理解が不可欠。・・・なぜなら、本研修を受けてほしい人の多くは日頃から「マインドレス(落ち着かず振り回されている状態)」であるため、彼ら彼女らの背中を押して、「マインドフルネスの理解と活用」を促すことが重要だからです。

だからこそ今回、人材育成担当者の方向けに、マインドフルネス研修(*)の体験説明会を開催します。「マインドフルネス」について、2時間でどんなものかをわかりやすくご説明するほか、言葉の説明だけでなく体験を通した感覚でご理解いただきます。マインドフルネス研修の価値と、活用の可能性を見つけてください。

(*)マインドフルネス研修では、マインドフルネスの基本動作を身につけ、2週間の実践を通し、自分にとって大切な対話に気付きつつ、さらにマインドフルな自分のあり方を創り上げていきます。2週間の実践と、講義および中間アドバイスを通して「自己メンテナンスができる自己(意志的自己)」の習得を目指します。

■日時 9月27日(火)15:00~17:00
10月24日(月)15:00~17:00
■場所 エディフィストラーニング本社(大手町)
東京都中央区大手町1-1-6大手町ビル2F
■お申込・詳細はこちら
リンク
<参加される方は、人材育成ご担当の方に限らせていただきます。>
■お問い合わせ先
エディフィストラーニング株式会社
電話:0120-876-544
Mail:seminar_info@edifist.co.jp
[画像: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事