logo

現地の人にオススメのお店を聞ける「Rotip」が無料化。誰でも手軽にお店を聞けるサービスへ

株式会社livebase 2016年08月31日 10時00分
From PR TIMES

現地の人に手軽にお店を聞けるサービス「Rotip(ロディップ)」を運営する株式会社livebase(本社:東京都渋谷区、代表取締役:胡内 祥太)は、8月31日のアップデートでユーザーが無料で使えるプランを同サービスに実装しました。




[画像1: リンク ]

2016年6月30日にβ版を発表したRotip(リンク)が、8月31日に利用無料プランを実装するアップデートを行いました。これまでは予約を前提として現地の人(以下:ローカリスト)にお店を聞くという仕様でしたが、今回のアップデートでは「お店を聞く」というステップの後に、ユーザーが教えてもらったお店に対して予約してもらうかどうかを選べる仕様となっています。料金体系は、教えてもらったお店をローカリストに予約してもらう場合にはこれまでと変わらずワンコイン(500円)、予約してもらう必要がない場合は「ありがとう!」という選択をすれば0円での利用が可能となりました。

[画像2: リンク ]


現在Rotipには東京・大阪を中心とした全14都府県に総勢76名のローカリストがいます。同社は今回のアップデートを踏まえ、ユーザーが好みの合う属性のローカリストとより気軽に繋がることができる様々な機能を9月以降順次追加していくとしています。


【Rotipの利用方法】
1. ローカリストを探す
2. 日時や場所、ジャンルを選択し、ローカリストへ依頼
3. ローカリストからオススメされた飲食店の中から、希望に合うお店を選択
4. 予約を希望の場合は¥500でローカリストにお店の予約を依頼(¥1,000で双方合意の上、一緒に食事をすることも可)
5. 体験を総合的にチップで評価し、レビューを送る
※ 現在は東京・大阪を中心とした地域でご利用いただけます。
※ ご利用にはVisa, Masterいずれかのクレジットカードが必要です。

【対応言語】
日本語・英語

Webサービス名称:Rotip(ロディップ)
サービスURL:リンク
利用条件:20歳以上

社名:株式会社livebase
企業サイト:リンク
設立:2016年3月1日
資本金:4,216,000円
所在地:東京都渋谷区渋谷3-6-2 エクラート渋谷ビル4F
代表取締役:胡内 祥太


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。