logo

ルックJTB夏旅キャンペーン「ナツタビナツビト」では、みんなの投稿を集めてつくったオンラインムービーを公開しました!

~話題のロック・バンド「チェコノーリパブリック」の軽快な音楽に乗せてお届けします~

JTBグループの海外パッケージツアー「ルックJTB」を企画・実施する株式会社JTBワールドバケーションズ(東京都品川区、代表取締役社長:生田亨)は、キャンペーン期間に投稿された写真・動画から選考し、1本にまとめた「ナツタビナツビト 限定オンラインムービー」を8月25日よりJTBキャンペーンサイトにて公開しています。



このキャンペーンは、夏旅プロモーションの一環として展開してきたもので、InstagramやTwitterに、ハッシュタグ「#ナツタビナツビト」をつけて、海外旅行の思い出(写真または動画)を投稿していただくものです。

■特設サイト 「ナツタビナツビト」 で検索、または リンク

[画像: リンク ]


選考にあたっては、特別審査員としてインスタグラムフォロワー54万人以上を誇るフォトグラファー福田洋昭さんをお迎えしました。投稿されたものの中から「これこそは」という写真と動画を、数日にわたる審査で厳選し、観た方に「旅ってやっぱりいいな」「次はどこに行こうかな」と感じていただけるような楽しいムービーに仕上がっています。BGMは、2013年にメジャー進出、精力的にライヴや楽曲制作、コラボレーションを重ねて話題を集めているロック・バンド「チェコノーリパブリック」の軽快な音楽に乗せてお届けします。

最近の旅行トレンドとして、SNSがきっかけのひとつとなっている傾向にあります。JTB総合研究所による調査(※1)では、「海外旅行(観光)に出たきっかけ」は、「SNSなどで海外の情報に触れ行きたくなった」が理由のひとつにランクインしています。また、「海外旅行先を選んだ理由」では、全世代との比較でみると15~29歳男女において「友達に行ったことを自慢できる」「SNSやブログ記事でおすすめだった」が旅先を選ぶきっかけとなる傾向が見られました。
(※1 引用元)(株)JTB総合研究所 「2016年の海外旅行についての緊急調査」(2016年6月10日)

今回の、SNSを活用したルックJTBナツタビナツビトキャンペーンにおいても、応募総数3,000点を超える反響をいただきました。採用された写真や動画は、ナツタビナツビトサイトの「ナツタビGallery」にて公開中です。

<参考>特別審査員 福田洋昭(ふくだ ひろあき)さんのInstagramアカウント
HIROAKI FUKUDA Instagram リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事