logo

ダレノガレ明美がうさぎのコスプレを初披露!「ウサノガレちゃん」に?!あの名言「タメ語やめな~」LINEスタンプも同時配信開始!

~ソフトバンクオンラインショップで好評のウェブ動画、新作シリーズを公開~ウェブ動画の新作シリーズ第一弾 2016年8月26日(金)より公開



ソフトバンク株式会社は、スマートフォンで新しいスマートフォンの予約、購入が簡単にできる「スマ変」のPRとして、ダレノガレ明美さんが出演するウェブ動画「スマ変くんとダレノガレちゃん」の新作シリーズ第一弾を、2016年8月26日より特設サイトにて公開します。また、コミュニケーションアプリ「LINE」で、ウェブ動画に登場するダレノガレ明美さんによる「動物コスプレ」のCGキャラクターをスタンプ化し、同日より無料で配信開始します。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


新作シリーズでは、ダレノガレ明美さんのCGキャラクターが動物のコスプレを披露。第一弾では、ウサギに扮する「ウサノガレちゃん」が登場します。なお、ダレノガレ明美さんによる動物コスプレは初披露となります。

また、ウェブ動画の公開に合わせ、LINEスタンプの配信を開始します。ウェブ動画と連動して動物に扮したダレノガレ明美さんのスタンプです。スタンプは、「おはよう」や「おつかれ~」、話題になった名言「タメ語やめな~」など、16種類のラインアップとなっております。また、今回のLINEスタンプの制作にあたり、ダレノガレ明美さんの意見を取り入れ、ご本人のイメージにより近いスタンプが完成しました。

LINEスタンプは、特設サイト(リンク)にてダウンロード可能です。今後、ダレノガレ明美さんが様々な動物に扮し、新しいスマートフォンの予約、購入が出来る「スマ変」の魅力を発信していきます。


【動画について】
●タイトル : 『スマ変くんとダレノガレちゃん ウサノガレ篇』
●動画URL :リンク
●概要:
これまで「スマ変」のPRを目的に、ウェブ動画を中心としてCGキャラクターとなったダレノガレ明美さんと、スマホの形をしたキャラクター「スマ変くん」の楽しいコメディ広告シリーズを展開してきました。前作の「恋とスマ変」では、CGの世界を抜け出し、ダレノガレ明美さんが演歌歌手に扮し演歌を初披露するPVを制作。さらには、演歌歌手名を募集するといったプロモーションまで実施してきました。
そんな、ウェブ動画の新作シリーズ第一弾が今回の「スマ変くんとダレノガレちゃん ウサノガレ篇」です。ダレノガレ明美さんのCGキャラクターが動物コスプレを初披露するなど、前回よりもさらにパワーアップしたシリーズとなっています。


【LINEスタンプについて】
●スタンプ名:『スマ変くんとダレノガレちゃん』
●ダウンロードサイトURL:リンク
●概要:
ウェブ動画新作シリーズ第一弾の公開に合わせて、LINEスタンプを無料で配信します。
●ダウンロードの詳細
1.スマートフォンで「スマ変」で検索
2.スマ変特設サイト下部からスタンプダウンロードページにアクセス
3.ソフトバンクLINE公式アカウントと「友だちになる」を選択し、ダウンロード
●配信期間:2016/8/26(金)~2016/11/17(木)
●制作秘話:
今回、LINEスタンプの制作にあたり、ダレノガレ明美さんから、「中途半端なスタンプは作らないで!」と意見を頂きました。リアルな生声を頂いたおかげで、白目をむいた表情や意地悪そうな表情まで、面白さを極めたスタンプが完成しました。ラインアップにある、白目をむいた表情は、ダレノガレ明美さんによるアイディアで実現したイラストになります。また、ラインアップの中に、「タメ語やめな~」というスタンプがありますが、これは、有名なダレノガレ明美さんの名言を再現し、幅広いシーンで面白く使っていただきたい、という思いを込めて制作しました。


【「スマ変」について】
2014年8月29日から、スマートフォンでSoftBankのオンラインショップから新しいスマートフォンの予約、購入が出来る「スマ変」のPRを行ってきました。「スマ変」の利用で機種変更、新規契約、他社からのりかえの手続きがスムーズに行うことができ、商品の受け取りを自宅だけでなく、お客さまが指定した店舗に設定することが可能です。→詳細はこちら(リンク)をご覧ください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事