logo

音楽ライブ用プロンプター出張撮影サービス開始

スタジオ収録やDVD制作・ストリーミング配信・コンピュータ周辺機器の販売などを手がけるアテイン株式会社(本社:東京都千代田区、電話:03-3255-4721、代表:本多成人、資本金:1億1470万円)は、音楽ライブ用プロンプター出張撮影サービスを、2016年9月1日に開始いたします。
 
 当サービスは、ライブ自体の撮影と、歌詞を表示させるプロンプターのレンタルのセットのサービスです。
テレプロンプターはナレーション原稿や歌詞、コードなどをモニターに表示させる機器です。特にライブ演奏の本番などで失敗したくないというような場合に有効です。そのときに必要な歌詞やコードを表示できるので、落ち着いて間違いなく演奏ができます。

撮影に関しては、事前に打ち合わせし、当日のライブの進行や、演出などを考慮した撮影をいたします。撮影した映像は、編集し、DVDなどでお渡しすることもできます。

【サービス内容】
音楽ライブ用プロンプター出張撮影サービス
・歌詞表示用プロンプターのレンタル
・大型・小型モニターのレンタル
・ライブの撮影・編集
・DVDコピー、盤面印刷
※お客様のご要望に合わせて、お見積りさせていただきますので、
費用や詳細についてはお問合せくださいませ。


■ご参考: テレプロンプターとは?
テレプロンプターは、カメラレンズの前に設置したハーフミラーに原稿を投影する装置です。カメラのレンズに視線を合わせたまま原稿を読むことが可能となりますので、カンペを見ながらの収録に比べて講師の目線のブレを大幅におさえることができます。これによって、クオリティの高いeラーニングコンテンツを手軽に制作することが可能になります。

■参考資料・参考映像
「テレプロンプターって何?」(YouTube テレプロンプターチャンネルより)
リンク

テレプロンプタートップページ(アテインHP)
リンク
テレプロンプターの販売・レンタルも行っております。
19インチ、22インチなどのスタジオ向けテレプロンプターや、
放送局向けのテレプロンプターなど幅広く取り揃えております。

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。