logo

アイリッジ、「GU」の公式アプリ「ジーユー」のバージョンアップを開発支援

株式会社アイリッジ 2016年08月25日 12時25分
From PR TIMES

~ユーザーによるコーディネート投稿機能「GU-SHARE」をさらに使いやすく~

株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田健太郎、以下「アイリッジ」)は、これまで株式会社ジーユー(本部:東京都港区、代表者:柚木治、以下「GU」)が提供するアプリ「ジーユー」の企画・開発や運営を手がけてきましたが、この度、アプリ上でユーザーがコーディネートを投稿できる機能「GU-SHARE」のバージョンアップを開発支援しました。



「GU-SHARE」はGU公式アプリ「ジーユー」の機能の一つで、自身のコーディネートを投稿でき、他のユーザーのコーディネートや着こなしを参考にできる機能として利用されています。「ジーユー」は累計ダウンロード数が1,000万に上り、ショッピングアプリの中でも多くのユーザーにご利用いただいているアプリです。今回、「GU-SHARE」のサービスをより充実したものとするため、ランキング機能の拡充や検索機能の追加を行いました。また、利便性や操作性を向上するため、投稿機能をより手軽にし、デザイン全体も使いやすくリニューアルしました。これからも、ユーザーがアプリを通じた購買体験やその共有を通じて、より快適に楽しくアプリをご利用いただける取り組みを支援してまいります。


[画像: リンク ]



「GU-SHARE」リニューアルのポイント

1.投稿がより簡単に

従来必要だった「GU-SHARE」上のメールアドレス登録が不要になり、アプリを起動すれば、簡単なプロフィールを入力するだけで「GU-SHARE」をご利用いただくことができるようになります。

2.デザインをフルリニューアル

より使いやすく、快適にご利用いただくため、新機能の追加に合わせてGUのブランドカラーである青を基調としたデザインにリニューアルします。

3.フォロー機能(新機能)

お気に入りのユーザーをフォローする新機能が加わります。今回、Instagramなどで注目されているユーザーが、「GU-SHARE」のレコメンドユーザーとして新しく登場し、旬なコーディネートなどを紹介します。なお、レコメンドユーザーには★マークが表示されます。

4.ランキングと検索機能(新機能)

従来、投稿の閲覧数によるランキングを表示していましたが、今回、新たにコーディネートやユーザー、アイテムごとのランキング機能が加わります。また、新しく検索機能が加わり、ユーザー名やキーワード、アイテム名などから投稿を検索することができるようになります。

「ジーユー」アプリのダウンロード

iPhone: リンク
Android: リンク

株式会社アイリッジについて

「インターネットを通じて、世の中に新しい価値を創り続けていく」という理念のもと、スマートフォンを活用した、企業のマーケティング活動を支援しています。1.O2Oソリューション「popinfo(ポップインフォ)」の提供、2.O2Oアプリの企画・開発、3.O2Oマーケティングの企画・運用支援を行っており、O2Oやスマートフォン向け位置連動型サービスの分野では業界トップクラスの実績があります。
URL: リンク

「popinfo」とは

「popinfo」はスマートフォンの待受画面に、伝えたい情報をポップアップで配信できるサービスです。スマートフォンアプリに組み込むだけで、ユーザーの位置情報(GPS/ Wi-Fi/ iBeacon/ Bluetooth)、属性、時間に応じた情報配信が可能です。お店に近づいたユーザーやオンラインのユーザーを実店舗に誘導することに高い効果を発揮し、オンライン(ネット/ アプリ)とオフライン(実店舗)の相互連携を促進するO2O(オンライン ツー オフライン)ソリューションとして、小売業や商業施設などに導入いただいています。直近ではコミュニケーションツールとして活用いただくことで、幅広い業種に広がりを見せているほか、外国語にも対応し、海外での展開も開始しています。
URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事