logo

秋の風物詩・マクドナルドから秋が始まる 発売25周年 「月見バーガー」に満月登場!まんまるふわふわのスチームバンズ&まんまるベリーハム「満月チーズ月見」

日本マクドナルド株式会社 2016年08月25日 11時22分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、今年で発売25周年を迎える秋の定番人気商品「月見バーガー」と、「チーズ月見」に加え、新登場する「満月チーズ月見」を、8月31日(水)から期間限定で販売いたします。

「月見バーガー」は、日本の秋の伝統的習慣「お月見」をイメージして、月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな100%ビーフパティが主役のバーガーとして1991年に日本マクドナルドが開発したオリジナル商品です。初登場以来、秋の季節感を感じられる期間限定商品として毎年多くのお客様からご愛顧いただいております。

そして、発売25周年を迎える今年、月見シリーズの新商品として登場するのが、満月のように丸いふんわりとした形で淡い黄色のスチームバンズと、まんまるのベリーハムが特長の「満月チーズ月見」です。バター風味と生クリームの豊かな香りとやさしい味わいのバンズに、ベリーハムの旨味のある塩気と、とろけるチーズ、クリーミーなトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、この秋おすすめの商品です。新しいおいしさはもちろんのこと、まんまるな形がかわいい、満月をイメージし、とことんこだわった見た目にもぜひご注目下さい。
定番の「月見バーガー」と、とろけるコクのあるチェダーチーズを組み合わせた「チーズ月見」とともにマクドナルドで秋の風物詩をお楽しみください。

さらに和をテーマに、ドリンクでは、さわやかなゆずの香りと炭酸がマッチした「マックフィズ ゆず」と、コクのあるリッチなソフトクリームを加えた「マックフロート ゆず」をご提供します。また、同じく新登場するマヨネーズに明太子のピリ辛のアクセントが効いた「シャカシャカポテト 明太マヨ」と「マックフィズ ゆず」をセットでお買い求めいただける「秋セット」も販売いたします。お月見の季節にぴったりの商品として、より多くの方にお楽しみいただければと存じます。

新商品の発売に伴い、8月27日(土)から、新TV-CMを全国でオンエアいたします。また、8月31日(水)からはじまる、「#月見食べたら秋がきた」Twitterキャンペーンでは、「月見」シリーズのバーガーのいずれかの写真に「#月見食べたら秋がきた」をつけて投稿いただいた方にもれなく“秋”にまつわる楽しい画像やアニメーションをお届けするキャンペーンを実施します。

マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、季節感の感じられる商品や、長く愛される定番メニューのご提供に努めてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事