logo

フリーカメラマンと被写体の撮影モデルをつなぐWebサービス「Photo Club Jewel」が本日8月24日にβ版を正式リリース!

株式会社Celestite 2016年08月24日 15時17分
From PR TIMES

株式会社Celestiteは(本社:東京都渋谷区、代表取締役:案志優実)は、現役人気読者モデルなどに依頼して撮影することができる、フリーカメラマンと被写体をつなぐWebサービス『Photo Club Jewel』 ( リンク )を2016年8月24日(水)にβ版を正式にリリース致しました。



[画像1: リンク ]


Photo Club Jewelとは“普段撮影できないようなモデルを撮りたい”、“休日はカメラをもって1:1で撮影をゆっくり楽しみたい”といったユーザーの悩みに対し、当社専属の厳選された撮影モデルが被写体となり、都内近郊の野外又はハウススタジオで行う撮影サービスです。( リンク )

SNS の普及により両者は簡単に出会う事ができますが、当日のドタキャンや報酬のやり取りが問題点となっております。また、街中で被写体の撮影モデル(=通称・撮モ)のスカウトを行う事も非効率的です。

ユーザーはモデル一覧から好みの系統等をタイプ別に検索する事が可能で、当サイトには様々な活動経歴をもったモデルが在籍しております。

3月からTwitter上でフリーカメラマンのユーザー様に既にサービスを提供しておりましたが、この度正式にサイトをオープン及びリリース致します。

(上画像・実際にサービスをご利用されたカメラマンさん @hashi5247 の作品)


[画像2: リンク ]


[撮影までの流れ]

1. web上で撮影したいモデルをチェックし撮影日程から希望の撮影日程を選んで下さい。

2. 依頼後は、事前にお支払い頂きお申し込みが完了となります。

3. あらかじめ決めたモデルと希望した場所で撮影します。


[画像3: リンク ]


[モデルの魅力]
Photo Club Jewelには容姿だけではなく、時間にルーズではないか等の面接、カメラ審査を通過した、プロ意識の高いモデルが揃っております。弊社に所属しているモデルはファッションやポージングに対する意識が高く、作品撮りにおいて最適です。また、モデルの質を守るために一般向けにモデルの募集は行っておりません。


[フリーカメラマン以外の方もご利用可能]
新たなモデルのプラットホームとして、サロンモデルや法人向けキャスティングを行っており、リリース後既に派遣を行っております。


[ポートレートの魅力を全世代へ]
一眼レフとポートレート撮影の魅力をもっと世の中に広め、フリーカメラマンとモデルにとって一枚の写真に秘めた感動を共有して創りあげていくサポートを行っていきます。
Photo Club Jewelでは、実際のサービスだけではなくポートレート撮影に関するメディアコンテンツを入れることによって、ポートレート撮影に興味のあるユーザーを増やし、カメラ市場を盛り上げ、ポートレート撮影の分野において国内NO.1のサイトを目指します。


「今しか撮れない瞬間を、あなたに。」

厳選されたJewelモデル一同がお届けする撮影の場をあなたも体感してみませんか?

オンライン上で簡単にカメラマンとモデルが作品撮りを行える良質な撮影の場を提供してまいります。


【会社概要】
社名:株式会社Celestite(セレスタイト)
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目2番6号 エクラート渋谷ビル4F
設立日:2016年1月27日
事業内容:ポートレート撮影サイト(フリーカメラマンに向けた撮影サービス「Photo Club Jewel」)
( リンク )

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。