logo

MAPまとめアプリ、待望の「みんなでつくるポケモンMAP」を出遅れリリース

株式会社シンクスマイル 2016年08月24日 16時00分
From PR TIMES

日本最大級 MAPまとめアプリ『Diground(ディグランド)』が、アプリ審査に時間がかかっていた誰でも自由に投稿できるポケモンMAPを無事リリース。

株式会社シンクスマイル(所在地:東京都品川区、代表取締役:新子明希)が運営する、MAPまとめアプリ「Diground」は、
ポケモンGOのスポットをみんなで共有し合えるMAP「みんなでつくるポケモンMAP」の公開をやっと開始できたことをお知らせします。



[画像1: リンク ]


■Digroundとは
地図上に写真やコメントを記録していき、
オリジナルMAPを作成することができるアプリです。

■「ポケモンMAP」リリースの背景
Digroundは先月のポケモンGOリリースに伴い、
自×当サービスを活かしポケモンGOに関するMAPを多数公開してきました。
リンク
事務局が作成した『電車に乗りながらGETできるポケモンMAP』は、
公開わずか3日間で、掲載300駅、ダウンロード数は累計3000DLを超えました。


今回公開された新MAP、「みんなでつくるポケモンMAP」は
Digroundチームが、ポケモンGO配信前から
先駆けて準備してきた特集MAPとなります。

■なかなか表に出れず出遅れた、待望のポケモンMAP
準備は万端だったものの、アプリ審査に時間がかかり調整すること1ヶ月。
出遅れてのスタートとなりました。

《特徴》誰でも投稿できるポケモンMAP
特徴は全員参加型。
誰でも自分のポケモン情報を投稿し、レア情報、ジムやポケトップ、ポケモン大量発生地などポケモンGOに関する様々な情報をMAP取得ユーザー全員に共有することができる仕組みです。
1人1人の発見情報が誰かのポケモン探しに役立たせることができる特別なMAPです。
コメント内カプセル検索をすればどこに何のポケモンがいるかもピンポイントで探せます!

《特徴》ポケモン仕様の特別デザイン
地図に記録するときのカプセル(ピン)はポケモンタイプごとに選択できます。
[画像2: リンク ]



※当MAPの趣旨として関係ないと判断したカプセル投稿に関しては、MAPのクオリティ向上のため、事務局の判断で削除させていただきます。

■Diground 早わかり5つの特徴
1.カプセルデザインの選択
タイムカプセルを埋める感覚で、MAPにコメントや写真を投稿することができます。
カプセル(ピン)デザインは
テンプレートから選ぶことも、写真を切り抜き作成することも可能です。

2.投稿へのコミュニケーション
カプセルについて、コメントや評価をすることができます。
より高いクオリティの投稿を促進するだけでなく、
今までにない新しいコミュニケーションを創造します。

3.MAPを作成して、ギャラリーに公開
アプリユーザーは、趣味を集めたオリジナルのMAPを作成することができます。
作成したMAPは、アプリ内のギャラリーにて世界中の人にシェアすることが可能です。
現在50以上のMAP作品がギャラリー内で公開されています。


4.日本初のMAPまとめサイトとの連携
アプリで作成したMAPは、日本初のMAPまとめサイト
「diground.com(リンク )」にて、公開することができます。
アプリユーザーに限定されない、より多くの人に制作したMAPをシェアして楽しんでいただけます。


5.条件設定により、無限大に広がる遊び機能
カプセルの開封条件を自由に設定することが可能です。
「3人までしか開けないカプセル」
「15時にならないと開けないカプセル」
「100M圏内に入らないと開けないカプセル」
友人や恋人とのサプライズや告白に活用いただけます。イベントの幅は無限大に広がります。

――――――――――――――――
<Digroudサービス一覧>
●Androidアプリの取得
リンク
●iOSアプリの取得
リンク
●日本初!MAPまとめポータルサイト
リンク
―――――――――――――――――――
【会社概要】
会社名:株式会社シンクスマイル
代表者:代表取締役 新子 明希
資本金:20,000,000 円
設立:2007 年6 月 6 日
所在地
東京本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田 7-7-7 SG スクエア 3F
大阪本社:〒542-0081 大阪市中央区南船場 3-6-10 エミネント心斎橋ビル 8F
TEL 東京本社:03-5436-3460
FAX 東京本社:03-5436-3461
URL:リンク
Email:info@5smile.com

【事業内容】
・社員モチベーションアップシステム「HoooP(フープ)」の運営
・日本初お試しサイト「Tryfeel.collection(トラコレ)」の運営
・リピーターファン創造ツール「Ziriri(ジリリ)」の販売
・世界中の MAP をコレクションできる MAP 作品集「Diground(ディグランド)」運営

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。