logo

すべてのヨギがよりクリエイティブなライフスタイルを実現するオンラインサロンサービス「アミターユス」が登場

合同会社YFA 2016年08月24日 14時00分
From PR TIMES

ヨギのためのサポート事業を手掛ける合同会社YFA(本社:東京都豊島区)は、ヨギのためのオンラインサロン「アミターユス」(リンク)をリリースいたしました。




[画像1: リンク ]

 ヨギのためのサポート事業を手掛ける合同会社YFA(本社:東京都豊島区)は、ヨギのためのオンラインサロ「アミターユス」(リンク)をリリースいたしました。 

■提供開始の背景
 当社は2015年の7月よりヨギのサポートを目的として設立され、ヨガワークショップの運営やヨガグッズの通信販売等を行ってまいりました。日本におけるヨガの需要の高まりを肌で感じており、実数としてもヨガ・ピラティスのスタジオ検索サイト「YOGA ROOM」に登録しているスタジオは6,174個(2016年06月01日時点)に及び、2015年06月15日の時点での5,601個から大きく伸びています。
 そのようなヨガに対するニーズの高まりと共にお客様が求められるサービス内容は多様化し、より個々人の深い部分にフィットしたレッスンや知識の提供、ライフスタイルの改善提案等のサービスが求められるようになってきております。既存のヨガレッスンやイベント、講座等のサービスだけでは対応が難しくなってきているのが現状です。そういった背景を踏まえ、アミターユスでは日本でもトップレベルのヨガ講師をオーナーとして招き、より近い距離で講師とコミュニケーションを取り、多様化するニーズに応えることができるサービスとして、オンラインの有料コミュニティサービスを開始いたしました。

■サービス内容について
 アミターユスのページ上に(リンク)案内されているサロンの中で、興味のあるサロンへ入会手続きを行った後、サロンオーナーが設けたFacebookの非公開グループページに入会申請をします。そのページにおいてオーナーがサロン上で提供するサービスを受けることができます。ライフワークのアドバイス、オンライン上での講座、コラム、オーナーが提示する課題に対してのディスカッションなど様々なサービスを提供いたします。閲覧だけではなく、オーナーに対してコメント機能を使って、質問や相談などをすることができるとともに、他のユーザーとのコミュニケーションを楽しむこともできます。

 非公開性のため、ブログなどの一般公開しているトコロでは発信できない独自の内容などココでしか知り得ない情報も得ることができます。
 また、オンラインだけに留まらず、会員様向けにレッスンやワークショップの特別割引、先行予約、イベントの実施なども行います。スタジオでのレッスンやワークショップ、セミナーだけでは得ることができない、より深く、新鮮な感動を是非体験してください。
  現在オープン記念として初月無料キャンペーン(一部対象外のサロンもございます)を行っていますので、少しでも興味を持ったサロンがあれば無料で内容を実体験することができます。
※1か月以内に退会を行えば料金は一切かかりません。

■2016年8月24日時点でのサロンオーナー(あいうえお順 敬称略)
[画像2: リンク ]

 14歳て゛モテ゛ルテ゛ヒ゛ューし、ファッション誌を中心に活躍。20歳でヨガに出会う。
 インストラクターとしてデビューすると同時に、日本最大手ヨガスタジオ「LAVA」の広告ビジュアルキャラクターとして起用され、10年目となる今年はLAVAのTVCM出演も果たす。
 また、指導スタイルも「わかりやすい」と定評があり、実績を積み重ねトップインストラクターとして活躍するだけでなく、若手インストラクターの育成指導にも携わる。様々なメテ゛ィアやイヘ゛ントに出演し、全国各地でワークショップなども行い、ヨカ゛の普及活動に尽力する。健康美容促進だけにとどまらない、ライフスタイルそのものを豊かにし、生きる楽しさをシェアすることを目的としたヨガクラスを展開している。

[画像3: リンク ]

『Live & Peace YOGA !!』を掲げ東京を中心に活動。Yoga Aid Challenge、Asia Yoga Conference、ヨガフェスタなど国内外のイベントで定期的に講師をつとめる他、ヨガの普及を目的とした様々なプロジェクトを展開。

[画像4: リンク ]

 ヨガ・ヒーリングスペース「セイクリッドハートヨガ」主宰
 魂のヨガ教師(アサナ・ヨガ哲学)・龍族・クリスタルボウル演奏者・アカシックレコードリーダー・魂のテンプレートワーク上級プラクティショナー・セラフィルムブループリント公認プラクティショナーlevel3

[画像5: リンク ]

 ヨガ講師。サンスクリットおよびインド思想を学びつつ、ヨーガ哲学をわかりやすく解説する。東京を拠点に国内・海外リトリートを開催するほか、大手ヨガスタジオにてヨーガ哲学での人材育成に従事し多くのインストラクターを指導する。ダンサー、イラスト作家としても活動中。

サロン数については現在準備中のものも含め、今後も拡大していく予定です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事