logo

「かず」「いろ」「大きさ」に初めてふれる、ママたちの声から生まれた赤ちゃん絵本『とりがいるよ』発売! 全ページ試し読みも実施中!



株式会社KADOKAWAは、1・2・3さい向け絵本『とりがいるよ』を2016年8月10日(水)に発売いたしました。8月23日(火)より「絵本ナビ」にて“全ページためしよみ”も公開中です。

かわいいわが子といっしょに読む絵本。
どれを選んだらいいか、本屋さんで悩んだことのある人は多いはず。
そんなパパ・ママにおすすめなのが『とりがいるよ』です。


[画像1: リンク ]


この絵本の最大の特徴は、
子育て中のママの声を聞いたり、
保育園で実際に読み聞かせをしたりして、
子どもたちの反応を見ながら改良を重ねて
つくられたということ。

子どもの目にとまりやすい
カラフルな色づかいと
シンプルなデザインの一冊に仕上がりました。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


実際に親子で読んだママたちから、
よろこびの声が寄せられています。

● 読み終わると「もう一回!」と何度もおねだりします(1歳の男の子のママ)
●「どーれだ?」「そうだね、ここにいたねぇ」などとやり取りしながら、親子で楽しく読めます(1歳の女の子のママ)
●「とり、いっぱいね~」「あか、あか!」「はっぱ!」など、自分のボキャブラリーで表現できてうれしそうです(2歳の男の子のママ)
● ころんだとりの絵をさして、「いたい、いたい」。子どもなりに想像がふくらんでいるようです(3歳の男の子のママ)

自分のまわりのことに興味を持ち始めた赤ちゃんは、
読むたびに新たな反応を見せてくれます。
大きなとりを見つけたり、ほかと違うしぐさをしているとりに気づいたり。
そんなわが子の反応に、きゅーんとなるパパ・ママが急増中!

出産祝いにもぴったり☆
シンプルな作りなので、電子書籍で楽しむのもおすすめです。

[画像5: リンク ]

『とりがいるよ』
作:風木一人
絵:たかしまてつを
発売日:2016年8月10日(水)
定価:900円(+税)
発行:株式会社KADOKAWA
リンク
電子版はコチラから→ リンク

“全ページためしよみ”はコチラから(絵本ナビ)※1回のみ。メンバー登録が必要です。
リンク

<お客様からのお問い合わせ先>
KADOKAWAカスタマーサポート
[電 話]  0570-002-301(土日祝日を除く9時~17時)
[フォーム] リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。