logo

宝焼酎「レモンサワー用」新発売

宝酒造株式会社 2016年08月23日 15時45分
From 共同通信PRワイヤー

2016/08/23

宝酒造株式会社

~ レモンの”香り”と”味わい”を追及した
今話題のレモンサワーに最適な甲類焼酎が登場 ~
宝焼酎「レモンサワー用」 新発売

 宝酒造株式会社は、“宝焼酎「レモンサワー用」”720ml、1.8Lを9月13日(火)より全国で新発売します。アルコール度数は25%です。

 “宝焼酎「レモンサワー用」”は、当社独自の「レモンペアリング製法※」によりレモンが持つ爽やかな風味が楽しめるレモンサワーのベースとして最適な甲類焼酎です。
 ピュアな甲類焼酎とレモンと相性の良いハーブを原材料の一部に使用した甲類焼酎をブレンドすることで、レモン等の柑橘系果実の風味がより引き立つ酒質に仕上げました。
 さらに店頭でレモンサワー用の甲類焼酎であることがひと目でわかるようなネーミングとラベルには当社おすすめのレモンサワーの作り方を掲載しております。

 近年、一部の飲食店ではレモンの産地や強炭酸などにこだわったレモンサワーが人気を集めており、家庭でも美味しいレモンサワーを飲みたいという需要が高まってきております。当社では、“宝焼酎「レモンサワー用」”を発売し、レモンサワーに最適な甲類焼酎という新たな価値をご提案することで、話題性を喚起し、甲類焼酎市場の活性化を目指してまいります。

※レモンペアリング製法
レモン果汁と相性の良いレモンの香り成分を持ったハーブを原材料の一部に使用し、当社独自の蒸留・ブレンド技術を駆使することでレモン本来の風味が引き立つ当社独自の製法


【商品概要】
○商品名:宝焼酎「レモンサワー用」
○品目:連続式蒸留しょうちゅう(甲類焼酎)
○アルコール分:25%
○原材料:さとうきび糖蜜、大麦、とうもろこし、大麦麹、コリアンダーシード、レモンマートル
○容量/容器:720ml/壜 1.8L/ペットボトル
○梱包:720ml・1.8L/6本段ボール箱入
○参考小売価格:720ml/839円 1.8L/1,468円
○発売地域:全国
○発売日:2016年9月13日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事