logo

【キッチン便利グッズ「ののじ」C for Cプログラム、フードフォト講座開催!】写真のキレイな撮り方、ファンの強化につながる体験型セミナーを8月28日(日)に東京都渋谷区にて開催。

株式会社BOKURA 2016年08月23日 14時21分
From PR TIMES

株式会社BOKURAは、キッチン便利グッズ“ののじ”を扱う株式会社レーベン販売と、株式会社〆と3社共同開催の『ののじフードフォト講座』を実施します。

◆概要

【フードフォト講座】

料理の写真ってどうやったら美味しそうに撮れるの?

スタイリングや写真の撮り方からSNSへの投稿までを学べるセミナーを8月28日(日)東京都渋谷区神宮前(原宿)にて開催。


◆開催背景

【講座開催背景】

現在、消費者は商品を購入する際にインターネット上のクチコミや信頼できる友人のクチコミなどを重要視します。

より多くの信頼できる口コミを増やすために、キッチン便利グッズ『ののじ』は既に利用しているユーザーに対し、積極的にコミュニケーションを取り、アンバサダーとして消費者自身が積極的に情報発信をして頂けるよう、様々な取組を行っています。


一方、消費者は日ごろSNSに日常生活や料理の写真などをおいしい食べ物を食べに行ったとき、うまく料理を作れたときになかなか上手に写真を撮れないことってありますよね。配置やコーディネートも悩みどころ。

せっかくだから美味しそうに写真を撮りたいけど、どうしたらいいのかわからない。

そんなお悩みに対し、実践を含めながら楽しく学んでもらいます!


自社のファンが、自社ブランドの写真を撮ってSNSに投稿する際、より良い写真、より反応の得られやすい写真を投稿できるように、ブランド側が支援していくことで、自社のファンを強化していけるのではないかと考えています。またファンの強化がブランド価値向上につながると考えております。


◆詳細

【講演内容】

三部構成の講座の第一部は「フードスタイリング編」と題し、テーブルセッティングの基本を学べ、フードスタイリングを体験。第二部では、「撮影編」。スマホでもキレイな写真が撮れるテクニックを学び、実際にフードセッティングした写真を撮影する実践方式。

第三部では、実際にSNS投稿する際の注意点やテクニックなどを伝授する「SNS投稿編」!

今回の講座を通して、写真撮影からSNS投稿までをより楽しんでいただけるよう、

しっかりサポートさせていただきます!


◆講座詳細

【講座詳細】

■タイトル

「キッチン便利グッズ”ののじ”フードフォト講座」

■日時

8月28日(日)10:00~12:00

※9:30~受付開始

■場所

テーブルギャラリー

東京都渋谷区神宮前1-15-4 東郷ビル

リンク

■定員

30名

応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

■ 費用

無料

■コンテンツ

<第1部>

【フードスタイリング編】

・好きなトーン設定の仕方!世界観をギュギュっと煮詰めて『コンセプト』を作ろう!

・カトラリーの選び方にこだわってみよう!

・美しいテーブルセッティングの基本

・フードスタイリングを体験してみよう!

<第2部>

【撮影編】

・構図の基本を学ぼう!基本の構図をしっかりと!

・簡単なライティングセットと露出調整でスマホでもエフェクトなしでキレイな写真!

・ピントとボケをきちんと調整することで、よりクオリティの高い写真に!

・写真撮影をしてみよう!フードセッティングしたテーブルを撮影してみよう!

<第3部>

【SNS投稿編】

・それぞれのSNSの概要(Facebook、Twitter、Instagramなど)

・拡散ワークショップ その場で投稿してみよう!エンゲージメントトーナメント!


◆主催企業紹介

【主催企業紹介】

■株式会社レーベン販売について

2002年5月設立。本社、神奈川県横浜市。代表取締役、高部篤。

ブランド名、ののじ。

「素直なモノ創りで、使いやすさを追求し、人々に感動を与え、デファクトスタンダードとなる製品を目指す。」を掲げ、21世紀に向け赤ちゃんがはじめて食べる為の「はじめてのカトラリィ」や、子ども達に使いやすい学校給食器具をはじめ、身体に優しく快適なボディケアグッズ等を独自に開発し、製造、販売。


■株式会社〆について

2016年4月設立。泉水マサチェリーとトガワノゾムの共同代表。

『かっこいい大人でいよう。』を理念に、クリエイティブコンサルティングを手掛ける。企業のためのセレクトショップとして、さまざまなツール制作~イベントまであらゆるツールと手段を用いて、結果にコミットしている。サイト制作、紙媒体制作、子供のためのワークショップから、アイドルユニットリリカルスクールへの楽曲提供など、あらゆる角度からお値段以上の結果を出すことで、少しずつ話題になったりならなかったり。サイトは鋭意製作中!


■株式会社BOKURAについて

2015年8月創業。本社、東京都渋谷区。代表取締役、宍戸崇裕。

『世界は僕らで、できている』を理念に、ユーザー目線での、ブランドとユーザーの距離を縮めるためのマーケティング支援をおこなっている。

FacebookやInstagramなどのSNSを使ったマーケティング支援からWEB構築、リアルイベントの開催など幅広く支援を行っている。

『マーケターミーティング』という企業の広報担当者やマーケティング担当者を集めた勉強会&交流会を定期的に実施。

リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。