logo

国内初!!自撮りでお金が貯まるアプリ『S-chop(スコップ)』

~地下アイドルグループなどが参加~

ジョーカーピース株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:住田 賢司)は、自撮りでお金が貯まるスマートフォンアプリ「S-chop(スコップ)」をリリースしました。



[画像1: リンク ]

アプリ開発を行うジョーカーピース株式会社(本社 大阪市中央区、代表取締役 住田賢司、以下「ジョーカーピース」)は、自撮りでお金が貯まるスマートフォンアプリ「S-chop(スコップ)」をリリースしました。

「S-chop(スコップ)」は、スマートフォンに搭載されているインカメラを使って、スポンサーの商品と一緒に自撮りすることで、お金が貯まる全国初のアプリサービスです。
Facebook, twitter, InstagramなどのSNSに何気なく投稿していた自撮り写真に対して、新たな価値を付加することで自撮りをするほどお金が貯まっていくといった全国的にも新しい取り組みとなります。


「S-chop(スコップ)」にはミッションと呼ばれる、一緒に自撮りして欲しい商品や、シチュエーションが登録されており、それぞれのミッションの難易度に対して10円~500円の報酬が設定されています。ミッションに沿った自撮りを投稿することで報酬を得ることができます。2,000円分の報酬が貯まると現金で出金したり、慈善団体へ寄付することが可能です。

広告主はミッション(自撮りして欲しい商品やシチュエーション)を用意してS-chopアプリのユーザーに依頼します。
従来の写真を売買するアプリとの違いは、広告主が基本的に写真を買い取らない点です。普段の自撮りと一緒に写るシチュエーションに価値を付加します。

[画像2: リンク ]


地下アイドルなどのこれから幅広く知名度を高めたい人と、企業の新商品や新サービスなどの宣伝広告ニーズを両立する全国初のアプリサービスとなります。

S-chop(スコップ)
公式ページ: リンク
iPhone: リンク
Android: リンク

◆アプリの利用方法
1.画面右下のスコップのアイコンをタップすると、ミッションのリストが表示されます。
2.クリアできそうなミッションを選択すれば、自撮り用のインカメラが起動します。
3.カメラが起動したら、選択したミッションに応じたシチュエーションで自撮りをします。
4.自撮りを投稿すると報酬を獲得することができます。
[画像3: リンク ]


【会社概要】
名称 :ジョーカーピース株式会社
住所 :大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー37F
代表者:代表取締役 住田 賢司
事業内容:スマホアプリ/CGMソリューションの開発 インターネットサービス及びメディアの運営
URL :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。