logo

DeNAの南場智子氏からステージ上でアドバイスがもらえる企画を開催!

PENN OLSON JAPAN 株式会社 2016年08月23日 08時30分
From PR TIMES

9月6-7日決定:アジア最大級のテック・カンファレンス、Tech In Asia Tokyo 2016



「失敗とは、諦めることだ。より強く立ち直れば、それは敗退ではない。それは成功へ向かって踏み出す大きな一歩なのだから。」

この言葉はまさに、巨大ゲーム会社DeNAの創設者である南場智子氏が得た教訓です。今回南場氏からその教訓、姿勢をTech in Asia Tokyo2016ステージ上でオーディエンスの皆さんに発信していただきます。

これまでのTech in Asia Tokyoイベントでも主力なゲストとしてお馴染みな南場氏は、今年で三回目の登壇となります。昨年も、一度は会社設立に失敗したものの新しい会社を立ち上げようとする2名の起業家の相談を受け、彼らの失敗を分析するためにオーディエンスの皆さんの前で自身の意見をご披露頂きました。昨年度のステージで南場氏からアドバイスを受けた登壇者のうちの1人は、その後シリーズAで数億円規模の資金調達を達成しました。

(参考:リンク

南場氏は今回のイベントでも、前途が大いにありながらもビジネスに一度失敗した起業家2人と共に、ステージ上で熱いトークセッションを繰り広げる予定です。どの様な要因が失敗を生んでしまったのか、そして失敗を乗り越えて立ち上がるにはどうすれば良いのかを検証します。このセッションの参加を希望の場合は、下記のURLよりお申し込みください。

南場氏とのトークセッションのお申し込みはこちらから
リンク

実は南場氏もハーバード大学のビジネススクールを卒業してからこのような苦しい道のりを経験しました。著名コンサルタントファームMcKinsey & Coでパートナーを務めるという安定したキャリアがありながら、1999年、DeNAを立ち上げるために辞職。しかしオンラインのオークションサイトとし て始めたDeNAもYahooの様な強豪には勝てず。前途多難な道から進路を変えて、ゲーム業界に進出します。

たった一度の失敗が数年付きまとうと思われがちな日本のビジネス業界に於いて、南場氏の粘り強さは珍しいと言えるのではないでしょうか。このトークでは運を使い果たしてしまったと思い込んでいる二人の若者と、オーディエンスの皆さんに、再生への一歩の踏み出し方を、日本が誇る起業家からオンステージで伝授していただきます。貴重なアドバイスが聞けるこの機会に、是非お越しください。


【南場氏とのトークセッションのお申し込み】
申込URL: リンク

【Tech in Asia Tokyo 2016イベント概要】
開催日程: 2016年 9月6日(火)・9月7日(水)
開催時間:9:00-18:00(Day1) ・9:15-18:00 (Day2)
開催場所:ベルサール渋谷ガーデン (9F)

【Tech in Asiaについて】
Tech in Asiaは、アジアに焦点を当てたテックやスタートアップのニュースを提供するテック系メディア。毎年アジア最大級とされるテック・カンファレンスをシンガポール・バンガロール・東京・ジャカルタ,の4都市にて開催。シンガポール本社を2011年に設立(日本事務局は2014年)。 シリコンバレーのアクセラレータのY Combinator出身企業でもある。インターネット・コミュニティのみならず、アジアの発展に貢献することを目指している。

【Tech in Asia 日本事務局】
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木四丁目2番45号高會堂ビル2階
設立:2014年6月
代表者:日本事務局代表 播信太郎
事業内容:アジアのスタートアップやテックに関する情報を提供。TiA Tokyo 2016をはじめとするイベントも毎年9月に開催。
ウェブサイトURL:リンク

【問い合わせ】
ご不明な点や質問がある方はお気軽に下記のアドレスまで御連絡ください。
Email : japan@techinasia.com

[画像: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事