logo

「キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶moogy(ムーギー)」が秋冬デザインに衣替え

キリン株式会社 2016年08月22日 17時37分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、アスクル株式会社が運営する、働く女性を応援する個人向けインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」および、オフィス用品の通販サービス「ASKUL(アスクル)」で、今年2月23日(火)より先行販売している「生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy(ムーギー)」のパッケージデザインを8月23日(火)より秋冬向けに刷新します。

当商品は、通常パッケージに記載される商品特長などの説明を最小限にすることができる、インターネットショッピングの特性を生かした、女性の暮らしに馴染むデザインにこだわった商品です。当社の3人の女性デザイナーが手書きでデザインし、バーコードまで遊び心を加えた、全16種類※1のパッケージで展開しており、そのデザインはTopawards Asia ※2を受賞するなど高い評価をいただいています。SNS上では、「人にあげたい」、「飲んだ後に花びんにしている」などの声が投稿されるなど、“心地よい暮らし”という価値観を大切にする女性を中心に支持をいただいており、飲みものの喉の渇きをいやすという用途を超えて生活に取り入れられています。
今回、暖かい色合いや季節の素材の柄をモチーフに秋冬向けのデザインに衣替えすることで、お客様のこれからの季節の心地よい暮らしを演出していきます。
※1 全16種類のデザインを1箱につき4種類程度お届けします。パッケージ・外装デザインは指定いただくことはできません。
※2 Topawards Asiaが主催する、アジアでデザインされたパッケージデザインのクオリティーの高さを世界に発信する賞。毎月テーマに沿ったパッケージデザインから選出される。(リンク

中味は、寒い季節の女性の味方として、ぬくもり素材で作りました。焙煎大麦を使用した麦茶をベースに、ジンジャー、カモミール、レモングラスを加えた健康麦茶です。無糖、カフェインゼロ、かつ常温でもおいしく飲んでいただけるよう香ばしいのにすっきりとした味わいに仕上げています。

「キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶moogy」は、デザインでわくわくさせたり、オリジナリティある話題発信をしていくことにより、女性の“心地よい暮らし”を豊かにします。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。


【商品概要】
1.商品名: 「キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶moogy(ムーギー)」秋冬デザイン
2.発売地域:全国 
3.発売日:2016年8月23日(火)
4. 容量・容器:375g・ボトル缶
5.価格(消費税抜き希望小売価格):140円 
6. 販売:個人向けインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」(リンク)およびオフィス用品の通販サービス「ASKUL(アスクル)」(リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事