logo

クロネコメンバーズの新機能「Myカレンダーサービス」の開始について

ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長:長尾裕 以下、「ヤマト運輸」)は、本日より、クロネコメンバーズのお客さまを対象に「Myカレンダーサービス」を開始します。利用するお客さまが、自分の受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるようにし、宅急便を受け取る際の利便性をより向上します。



1.背景
 ヤマト運輸は、2007年11月に、無料の会員制サービス「クロネコメンバーズ」を開始し、個人のお客さま向けにさまざまなサービスを提供してきました。荷物のお届けを事前にお知らせする「お届け予定eメール」やご不在時にお届けに伺ったことをお知らせする「ご不在連絡eメール」から受け取りの日時や場所を変更できるようにするなど、荷物を受け取るお客さまの利便性向上に努めています。
 また、本年1月からはコミュニケーションアプリ「LINE」でもお知らせを受け取れるようにし、お客さまからは大変好評をいただいております。
 一方、ネット通販などを頻繁に利用し荷物を受け取る機会の多いお客さまを中心に、事前のお知らせからその都度日時を変更することが手間になっている、との声をいただいておりました。

2.概要
(1)サービス内容
「Myカレンダーサービス」は、クロネコメンバーズのお客様が、荷物を受け取る際にご都合の良い時間帯を、曜日ごとにあらかじめ登録できるサービスです。

(2)お客さまのメリット
1. お客さまの生活スタイルやパターンに合わせて受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるので、受け取りの利便性がより向上します。
2. 事前に登録することで、お届け日時を自動で変更し、お客様はお届け予定eメールから都度日時変更を行う手間が省けます。
3. 事前に登録した曜日・時間帯からご都合が変わった場合には、受信したメールから都合の良い日時・場所への変更ができます。

(3)ご利用方法
 お客さまは、クロネコメンバーズサイト(リンク)へログインし、「Myカレンダーサービス」から曜日ごとにご都合の良い時間帯を選択します。荷物のお届けがある際には、ご登録いただいた内容に基づき、事前にeメールでお知らせします。

■登録画面のイメージ
[画像1: リンク ]

■荷物のお届けの前に届くeメールのイメージ
例:Myカレンダーサービスで水曜日の20時から21時を受取希望の時間帯として登録し、火曜日の12時から14時にお届け予定の荷物があった場合。

[画像2: リンク ]

※実際の文面は変更になることがあります。

(3)料金
無料
※クロネコメンバーズの各サービスは入会費・年会費・利用料無料のサービスですが、お客さまのご利用環境によっては通信料金がかかる場合があります。

(4)サービス開始日
平成28年8月22日(月)

3.今後について
ヤマト運輸は今後も、荷物を受け取るお客さまの利便性をより一層向上するため、サービスを拡充します。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。