logo

これからの洋服選びに困らない。ネットでぴったりの洋服サイズが発見できるWebサイト「unisize」をオープン

株式会社メイキップ 2016年08月22日 09時00分
From PR TIMES

株式会社メイキップ(東京都新宿区、代表取締役社長:柄本真吾)(以下「メイキップ」)は2016年8月22日(月)に、これからの洋服選びに困らないネットでぴったりの洋服サイズが発見できるWebサイト『unisize(ユニサイズ)』(以下「unisize」)を開設いたしました。今まで大手ECサイトに提供していたサイズレコメンドエンジンを用い、自社で展開するWEBサイトとなります。

リンク



ネットでの洋服購入時、 実際に購入の失敗はどの程度あるかを調べた結果「頻繁にあった」 (4.7%)、「時々あった」 (51.0%) と、 全体の 5 割以上の人が失敗を経験していました。失敗した人の理由の47.4%が「サイズが合わなかった」と回答しています。欲しい洋服をネットでみつけても買えない、買ったらサイズが違って返品、わざわざ売っている店舗を探し試着をしてからネットで購入する、といった不便を多くの人が経験しているのが実情です。そんなネットでの洋服購入時の洋服サイズの不安を「unisize」は独自のサイズレコメンドエンジンを用いて解消します。「unisize」サイト内で好きな洋服を見つけて、最短1分で完了する簡単なアンケートに答えるだけであなたにぴったりの洋服サイズを発見する事ができます。

※参照「消費者の個人属性が服のネットショッピングとリスク削減行動に及ぼす影響の考察」
 リンク

■利用手順
[画像1: リンク ]

■特徴
●ネットで洋服を買う時に利用者が自らメジャーを使って洋服を採寸することなく手軽にサイズの推奨を受けられる
1.簡単1分アンケートで身体にぴったり合うサイズを表示
2.着た時にどの位置に袖丈,着丈の端がくるか、身幅がタイトなのかルーズなのかを表示
3.同じ洋服のカテゴリであれば一度登録するだけで次回以降、アンケート回答はしなくてOK
4.検索できる商品数は20万点以上、ブランド数は2,000以上
5.会員登録をすると自分のサイズデータは保存可能(クローゼット機能)
6.スマートフォンのみで閲覧可能


『なぜピッタリのサイズがわかるの?』
国内外の洋服ブランドを対象とした多量な洋服サイズを有し、入力されたユーザーの身体情報、特徴を元に最適なサイズを推定する独自のアルゴリズムでレコメンドを行っております。(※特許申請中)利用者は体に合う洋服や体の特徴など、最短1分の簡単なアンケートに答えるだけで、メジャーで測ることなく自分にあったおすすめのサイズを確認することができます。
[画像2: リンク ]


■今後の展望
「unisize」はサイズがわからないという理由で、ネットでお買い物ができない悩みを持つEC利用者に安心してお買い物をしていただける環境作りを目指します。サイズレコメンド精度を順次アップデートすると共に、サイズ以外にもサイト利用者に必要な情報(色,形,素材,値段,コーディネート)を提供して【買いたいモノがピンポイントで発見できる】サービスを目指して参ります。

<会社概要>
会社名 :株式会社メイキップ(Makip.Co.Ltd)
住 所 :東京都新宿区矢来町89 2F
代表者 :代表取締役社長 柄本真吾(つかもと しんご)
設 立 :2015年2月5日
U R L  :リンク
事業内容:サイズレコメンドエンジン「unisize」の企画・開発・運営
     WEBマーケティング支援・コンサルティング

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事