logo

【カトープレジャーグループ】 つるとんたんが「おうどんとワインのマリアージュメニュー」を開始!

株式会社カトープレジャーグループ 2016年08月22日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年8月22日

カトープレジャーグループ

つるとんたん
「おうどんとワインのマリアージュメニュー」を開始!

■つるとんたんが「特選ワインリスト」を開始しました
株式会社カトープレジャーグループ(本社:大阪府大阪市天王寺区、代表取締役:加藤友康)が運営するおうどん専門店『麺匠の心つくし つるとんたん』は、2016年夏季より、関西4店舗限定で、「おすすめ特選ワインメニュー」の提供を開始いたしました。

■おうどんとワインという新たなスタイル
創業より27年、斬新なおうどんを創造し続けてきたつるとんたんは、おうどんとワインという新しいスタイルを確立する為に、ワインを追究しました。『おうどんとワイン』という一見不思議な組み合わせですが、和風から洋風まで様々な味覚を取り揃えるつるとんたんのおうどんは、ワインと一緒に召し上がることによってその個性はさらに引き立てられます。つるとんたんの特別な思いが詰まった、おうどんとワインのマリアージュメニューを是非ともご堪能ください。

■なぜおうどんとワインが合うのか?
人間がワインと料理が合うと感じる時は、それぞれの香りの相性がいい時です。したがって、香り高い料理はワインとの相性がいいのです。つるとんたんのおうどんは、香りにこだわっております。特製ブレンド粉による小麦の香り、引き立ての出汁、スパイス香る創作スープなどの豊かな香りには、絶妙に相性の合うワインがあります。今回ご用意した組み合わせ以外にも、バラエティ豊富なつるとんたんのおうどんと相性のいいワインの組み合わせは多数ありますので、お客様ご自身でのマリアージュ探しもお愉しみいただけます。

■おすすめ特選ワインのラインナップ
※夏のおすすめ特選ワインの詳細はこちらからご覧ください。
リンク

○やわらかなしゃぶ肉には、キリッとした飲み口の「白」がおすすめ

「牛ロース しゃぶ肉のおうどん」×「ナ・ソル・デ・レケーナブリュット」

○ジューシーなカツカレーには、フルーティーな「ロゼ」がおすすめ

「かつカレーのおうどん」×「シモネフェブル・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ」

○女性に大人気の明太子クリーム!ミネラル感のある「白」がおすすめ

「明太子クリームのおうどん」×「カルタン・シャルドネ」

○具沢山ちゃんぽんには、甘み広がる「白」がおすすめ

「具沢山ちゃんぽんのおうどん」×「ブエナ・ヴィスタ・ソノマ・シャルドネ」

○鴨のおうどんには、芳醇な「赤」がおすすめ

「鴨のおうどん」×「ブルゴーニュ・ピノ・ノワール」


【店舗情報】
店舗名:麺匠の心つくし つるとんたん
URL:リンク
取扱い店舗一覧(大阪):宗右衛門町店、北新地店、北新地本通り 琴しょう楼、本町楼

【会社概要】
会社名:株式会社カトープレジャーグループ
代表者:加藤友康
本社所在地:〒543-0051大阪府大阪市天王寺区四天王寺2-1-9
TEL:06-6771-7111
FAX:06-6771-1717
URL:リンク
                                                              
【本リリースに関するお問い合わせ】
「麺匠の心つくし つるとんたん」についてのお問い合わせ・ご質問は下記フォームにお送りください。
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事