logo

大ヒットゲームForce of Willから完全無料のシミュレーションゲームがリリース!!

FORCE OF WILL株式会社 2016年08月19日 15時30分
From PR TIMES

Force of Will株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:宍戸英治)は、当社が全世界展開する大ヒットトレーディングカードゲーム「Force of Will」(以下FOW)を、完全無料で遊ぶことができるシミュレーションゲームをリリースする事を決定いたしました。



FOWの2016年9月以降に発売される全てのカードを、インターネットを通じて世界中の人と、実際のカードゲームと同じように遊べる「Force of Will Battle Simulator」を、完全無料のサービスとして提供します。

[画像1: リンク ]


1. デッキ構築機能

ゲームで使えるカードは実際に存在するカードが全て揃っているので、実際の対戦を想定したデッキの構築をすることができます。また、数に際限はなく、何個でも自由にデッキを作成できるので、自分の理想のデッキを好きなだけ追求する事ができます。
カードの絞込検索、サイドデッキの準備、追加したカードのパラメーターなどを見る事もできます。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


2. 世界中の人と対戦が可能

世界中の人に遊んでいただくため、言語は日本語だけではなく英語も実装しており、さらに言語が異なるプレイヤーとの対戦を想定し、コミュニケーションが取りやすいよう、スタンプ機能を使用することができます。これにより、リアルに近い感覚でカードゲームをプレイする事ができます。
対戦形式は、シングル戦はもちろん、実践と同じようにサイドチェンジを行えるマッチ戦を行う事も可能です。
実際のゲームでよく行われる動作は右クリックやダブルクリックでショートカットできるよう、パソコンならではの操作性も追求しています。

[画像4: リンク ]


3. Will Power Systemアプリ(FOWポイントアプリ)との連動

Will Power System アプリ(リンク)はFOWのポイントを貯めるスタンプアプリで、世界中のFOWユーザーに利用されておりますが、今回シミュレーターと連動して楽しめる機能を実装しました。Will Power Systemのポイントを利用することで、シミュレーター上で特別なカードを手に入れることができます。
アプリ間の連動を、ビットコインのブロックチェーン技術を応用する、世界初の試みも挑戦しております。

[画像5: リンク ]



β版のリリースは9月中を予定しており、追加情報は近日中に公開いたしますので、乞うご期待ください!


【FORCE OF WILL株式会社】
トレーディングカードゲーム「FORCE OF WILL」の企画・開発・制作・販売を行う会社。日本発のカードゲームであり、世界30カ国以上で販売され、全世界10万人以上の人を熱狂させた大ヒットカードゲーム。
北米玩具売上ランキングでは4位にランクイン(参考記事:リンク

HP: リンク
Facebook:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。