logo

業界初(※1)!絹磨き高級豆使用  「ダイドーブレンド 京珈琲」 ~“京都産の絹”で織り成すなめらかさ~

ダイドードリンコ株式会社 2016年08月18日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年8月18日

ダイドードリンコ株式会社

業界初(※1)!絹磨き高級豆使用
「ダイドーブレンド 京珈琲」
~“京都産の絹”で織り成すなめらかさ~

 ダイドードリンコ株式会社は、2016年秋冬の新商品として、「ダイドーブレンド 京珈琲」を8月29日(月)より発売いたします。

※1 缶コーヒー市場において

●“京都産の絹”で織り成すなめらかさ
□業界初!京都産の絹で研磨した「絹磨き高級豆」を使用
□京都産の絹でろ過したなめらかな味わい
□京のイメージを追求した和風デザイン

●開発背景
 消費者の嗜好が多様化する近年、缶コーヒー市場にも更なる活性化が求められています。また、缶コーヒー購買時の行動・考え方のアンケート結果(※2)によると「気分を変えて違う商品を買ってみたい」「飲んだことのない商品を試したい」というニーズが高く、市場の活性化には、これまでにない新しいコンセプトの商品が必要であると当社では考えております。
 そこで当社は、“京都産の絹”を活用した新製法により「なめらかさ」という缶コーヒーの新しい味覚を実現した新商品「ダイドーブレンド 京珈琲」を発売いたします。
※2 当社調べ(n=971)

●商品特長
“京都産の絹”で織り成すなめらかさ

1)業界初!京都産の絹で研磨した「絹磨き高級豆」を使用
世界中から厳選した高級豆を“京都産の絹”で磨き上げ、雑味のない上質で深い味わいを実現しました。
2)京都産の絹でろ過したなめらかな味わい
「絹磨き高級豆」を丁寧にドリップし、さらに“京都産の絹”でろ過することで、なめらかで深い味わいに仕上げました。
3)京のイメージを追求した和風デザイン
古来、日本家屋に用いられてきた「丸窓」のモチーフに、色とりどりの紅葉を配するなど「京のイメージ」を追求し、洗練された和風デザインに仕上げました。

●商品概要
■商品名  ダイドーブレンド 京珈琲
■発売日  2016年8月29日(月)
■容量・希望小売価格  185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル  自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ リンク)等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。