logo

脚本家・西田征史さん、小榑雅章さん、「暮しの手帖」澤田康彦編集長にインタビューを行った“特集『とと姉ちゃん』の舞台裏” 本日スタート

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 2016年08月17日 13時00分
From PR TIMES

 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する、エンタメ情報サイト「エンタメステーション」は、“特集『とと姉ちゃん』の舞台裏”を本日8月17日から公開いたします。



 雑誌「暮しの手帖」の創刊メンバーである大橋鎭子さんと初代編集長の花森安治さんをモチーフに描かれているNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』。特集では大橋鎭子さんと花森安治さんが大切にしたもの、そのスタイル、生き方をクローズアップ。「毎日の暮しに役に立ち、暮しが明るく、楽しくなるものを、ていねいに」という「暮しの手帖」創刊時の理念を見つめ、戦前から戦後、現代へとつながる「暮し」の本質を捉え直します。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



 インタビューしたのは、『とと姉ちゃん』の脚本を担当された西田征史さん、花森安治さんの右腕として編集や商品テストを行った暮しの手帖編集部OBの小榑(こぐれ)雅章さん、現在「暮しの手帖」編集長の澤田康彦さん。ドラマの観方が深まるとともに、「暮し」こそがエンターテインメントの礎であり、平和の原点であることを再発見できる特集となっています。

[掲載スケジュール&URL] リンク

特集タイトル:『とと姉ちゃん』の舞台裏


脚本家・西田征史さんインタビュー 8月17日(水)12時公開済み
暮しの手帖社OB 小榑雅章さんインタビュー 8月19日(金)予定
「暮しの手帖」澤田康彦編集長インタビュー 8月26日(金)予定



[画像3: リンク ]

「エンタメステーション」とは? リンク
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営するWEBサイト。映画、ドラマ、音楽、アニメなど幅広いジャンルの最新エンタメ情報やコラムなど盛りだくさんのオリジナル記事をお届けしています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事