logo

胸が大きな女性のためのアパレルブランド「over E」デビュー!クラウドファンディングにて『スリムシャツ』を先行発売開始。

合同会社エスティーム 2016年08月17日 12時48分
From PR TIMES

「イレギュラーサイズの開拓」を掲げるスタートアップ、合同会社エスティーム(本社・東京都中央区、代表社員・和田真由子)は、胸が大きな女性のためのアパレルブランド「over E(オーバーイー)」をリリースしました。本日13:00より、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、胸を強調せずにスタイルアップが叶う驚きのシルエットを実現した「スリムシャツ」の先行発売を開始いたします。



クラウドファンディングサイト
リンク
公募期間:2016年8月17日13:00~9月11日

■「over E(オーバーイー)」とは

「over E」は胸が大きな女性に光を当てたアパレルブランドです。

現在、食の欧米化により日本女性の4人に1人、概数にして約1500万人がEカップ以上という社会的背景と、アパレル業界が量産による低価格化可能な標準サイズに偏重しているために自分のサイズが見つからない「サイズ難民」が存在しているのではないかという問題意識から誕生しました。

「―身に着けた瞬間からあなたらしさが輝きだす運命の一枚を―」をコンセプトに、2015年2月より企画をスタート。今後は10月1日(土)にオンラインショップ(リンク)を立ち上げ、シャツをはじめとしたトップス類、ワンピース、コート、水着等の展開を予定しています。

[画像1: リンク ]


■「スリムシャツ」について

ファーストアイテムとなる「スリムシャツ」は、プレサイト上で実施したアンケートで20名以上の女性から、
・「前がボタンの服は着られない、人から見られる」(H70/20代前半)
・「シャツの丈が短くなる」(F70/20代前半)」
・「シャツは授乳にも便利だが、胸が張るのでサイズが合わない」(G70/30代前半)
等の声が寄せられたことから製造を決定。自身も胸が大きな弊社代表の和田とパタンナーが試作を繰り返して制作しました。


【商品特長】

1.胸を強調せずにスタイルアップが叶う驚きのシルエット!

確かな技術をもつ老舗縫製工場との提携により、バストのカーブに沿ったカッティングを実現しました。
両肩とバストトップをつなぐ台形部分の美しさと自然なサイドの陰影が、「胸を強調せずにスタイルアップ」を叶えます。
[画像2: リンク ]


3.胸元の2つの隠しボタン

胸が大きな女性の1番のお悩み、広がりやすい胸元のボタンとボタンのすき間には、2つの隠しボタンを配置しました。

[画像3: リンク ]


4.バストサイズと身長から選ぶ独自のサイズ展開

バストサイズ(日ごろお使いのブラのサイズ)と身長でお選びいただける独自サイズ(90R、90T、96R、96T)を採用しました。
一般的なS、M、Lや7号、9号、11号といった規格では、バストや身長に合わせて全体のサイズが大きくなってしまうという問題を解決します。

[画像4: リンク ]


5.商品展開
バリエーションは、定番のホワイトの他、「プライベートでも着用できるシャツが欲しい!」という要望に応えて計5色をご用意しました。赤&ネイビーチェックは、CAMNPFIRE限定発売となります。
[画像5: リンク ]


6.市場価格16000円のところ…オンライン限定で7900円で販売

流通経路の見直しと工場との連携により、原価から換算した市場価格16000円のところ、7900円での販売を可能にしました。
なお、この価格はクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」での先行発売(リンク、公募期間:2016年8月17日18:00~9月11日)と、同ブランドオンラインショップ(リンク、10月1日オープン)限定となります。

■クラウドファンディング支援金の使い道

今回クラウドファンディングでご支援いただいた資金は、オンラインショップの制作代と次のアイテム「ロングコート」の生産に使用させていただきます。

■本件に関するお問合せ先
「over E」 事務局
info@overe-shop.com

■会社概要
商 号: 合同会社エスティーム
所在地: 東京都中央区東日本橋1-3-15-301
代表者: 和田真由子

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事