logo

アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』×ソフトバンク コミケ90で電波強化対策実施

オリジナル移動基地局車に寄せられた初公開のアイドルからの メッセージに参加者大興奮!「つながる」フォトスポットに!

 ソフトバンク株式会社は、2016年8月12日より東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット90」での電波強化対策を実施し、その取り組みにおいて、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』とコラボレーションしました。ソフトバンクとアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ 』シリーズとのコラボレーションは昨年のコミックマーケット88に続き二度目となり、コミックマーケット90限定アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』のオリジナル移動基地局車を配備しました。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

 
 今回の移動基地局車には、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』のアイドル11人の限定ビジュアルを使用しております。 11人それぞれのビジュアルの下には、「もっと、○○に、つながりたい。」と「○○」の部分に、それぞれのアイドルらしいメッセージが寄せられました。当日に初めて公開されたメッセージの前で、写真を撮るファンの方は並ぶほどで、「やっと見つけた!」と、わざわざ探し求めて来られる方も多数いました。

 また、移動基地局車の前では、コラボ限定プレゼントキャンペーンで当たるアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』のオリジナルスマホケースを展示いたしました。抽選で当選しなければ見ることができない限定スマホケースに、ファンの方は「ほしい!」と大興奮の模様でした。また、今回「君と、○○に、つながりたい。」というフォトプロップスを用意しており、思い思いの言葉をいれて写真を撮るファンの方の姿が見られました。

 会場内の来場者からも「大好きな『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』と使用しているソフトバンクがコラボレーションして嬉しい! 」「アイドルから寄せられたメッセージが見たくて、つい来てしまった!」というお声もいただき、コミックマーケット90の会場の電波強化対策として活気ある取り組みとなりました。

《移動基地局車前に展示されていたオリジナルスマホケースを抽選でプレゼント!》
 移動基地局車の前で展示されていた、今回のコラボ限定のプレゼント、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』オリジナルスマホケースが当たるキャンペーンを開催中です。

[画像3: リンク ]


《かんたん3ステップ》
Step1:アニメ放題に加入!(初回1ヵ月無料中!) 
リンク

Step2:アニメ放題アプリをダウンロード!
リンク

Step3:キャンペーン期間中にアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ 』シリーズを視聴!

以上で応募完了!
※既にアニメ放題にご加入の方もお申込みができます。
※賞品はお選びすることができません。

キャンペーン期間:2016年8月12日~8月31日

詳しくはアニメ放題の夏コミコラボ特設ページで
URL:リンク

《うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター概要》
『うたの☆プリンスさまっ♪』は株式会社ブロッコリーからPSP用に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム、通称『うた☆プリ』です。2011年7月から9月まで『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』のタイトルでテレビアニメが放送され、第2期として2013年4月から6月まで『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』、第3期として2015年4月から6月まで『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』のタイトルで放送されました。第4期は、2016年10月から『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』を放送することに決定いたしました。

《コミックマーケット90開催概要》
「コミックマーケット」とは、「コミックマーケット準備会」が主催する、日本最大の同人誌即売会です。1975年に始まり、既に40年以上の歴史をもつコミックマーケットは、2016年夏で90回目の開催となります。1回あたりの平均入場者数は約50~60万人規模で開催されています。

場所 :有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト)
開催日 :2016年8月12日~8月14日
公式URL :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。