logo

エディオンがマンガで提案する快適なスマホライフ!特別サイト『とくとくらいふファミリー』のご案内8月版「スマホ連携で生活が豊かに!」編 公開予定

~専用キャラクター・安藤愛が説明するスマホの悩み~

 株式会社エディオン(本社:大阪府大阪市北区)は、2016年5月より、スマホの生活をより快適に過ごすための提案サイト「マンガでスマホの悩みを解決!とくとくらいふファミリー」(※)を展開しております。
また、最新版として「スマホ連携で生活が豊かに!」編が2016年8月中旬より公開を予定です。




 我々の生活に欠かすことのできないスマホ。ただ、使いきれない機能や使い方など様々な悩みがある方も多いのが現状です。そんなスマホの疑問や悩みをエディオンと安藤愛が分かりやすくマンガで説明する専用サイトが「マンガでスマホの悩みを解決!とくとくらいふファミリー」です。

 8月公開予定の最新版「スマホ連携で生活が豊かに!」編では、より便利に過ごすことができる生活家電とスマホの連携を。9月号では、まだ使い方が分からないと思っているシニア層に向けて「シニア向けスマホ・タブレット」編の公開を予定しています。

“機械に詳しくないからよく分からない”という方や“これからスマホやタブレットを使いたい”という方にも、安藤愛はじめ、エディオンのスタッフが丁寧にご説明いたします。

今後もスマホに関する皆様の疑問や悩みを解決できるよう、安藤愛が更新を致します。

是非、エディオンのメンバーズサイト「マンガでスマホの悩みを解決!とくとくらいふファミリー」をご覧ください。
(※)リンク

【専用サイト「マンガでスマホの悩みを解決!とくとくらいふファミリー」】

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


【エディオンの経営理念】

 私たちエディオングループは、「お客様の豊かな暮らしを永続的に支える企業」でありたいと考えています。「効用の提供と完全販売によるお客様第一主義の実現」を経営理念とし、私たちの使命は、お客様に対して単に商品を販売するのではなく、商品を使用することによってもたらされる楽しさ、豊かさ、便利さなど商品がもっている「価値」すなわち「効用の提供」をすることです。

 ご購入いただいた商品がもし壊れてしまったら、お客様にその「価値」や「効用」を提供し続けることができなくなります。すぐに修理を施して、機能を回復すること、いつも最良の状態で使い続けていただくことが重要であり、私たちの使命でもあります。

 お客様のことを第一に考え、「効用の提供」と「完全販売」を行っていく。それが当社の目指す姿です。

 また、私たちエディオングループは、「店舗」「商品」「サービス」のすべてにおいてCS(お客様満足度)向上を図ってまいります。また透明性の高い事業活動を展開することで、より大きな信頼をいただける社内体制を構築・維持してまいります。そして、株主・投資家の皆様、お客様、従業員、地域社会、お取引先様、グループおよび関係各社など、ステークホルダーの皆様に安心と満足を提供し続ける企業となるよう、経営陣をはじめ、会社一丸となって取り組んでまいります。今後も一層のご支援とご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。


会社概要

■社名 :株式会社エディオン
■大阪本社 :〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島二丁目3番33号 大坂三井物産ビル
■代表者 :久保允誉
■設立 :2002年3月29日
■資本金 :119億40百万円 (平成28年3月31日現在)
■連結売上高 :6,920億87百万円(平成28年3月期)
■グループ店舗数 :1,206店舗(直営:430店舗、フランチャイズ:776店舗)(平成28年3月31日現在)
■従業員数 :15,645名(正社員8,663名、臨時従業員6,982名)(平成28年3月31日現在)
■上場取引所 :東京、名古屋証券取引所 各市場第一部
■URL :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。