logo

ユーキャン 2016チャレンジ企画 成果発表イベント開催

株式会社ユーキャン 2016年08月10日 18時10分
From PR TIMES

合格を記念して“LINE限定!DAIGO合格記念プレゼントキャンペーン”をスタート!

ローラ 「ボールペン字講座」受講修了 文字までキレイ系に大変身!!
DAIGO 「整理収納アドバイザー」合格 片付け上手なロックンローラーに!!




通信教育講座、通信販売を中心に事業展開する株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、代表取締役:品川泰⼀)は、恒例の「資格挑戦プロジェクト」にローラさんとDAIGOさんを起用し、2016年1月1日(金)から 新CMなどを展開してきました。

撮影や収録でご多忙な中に時間を見つけ、各々が目指す資格・スキルの取得に向けて勉強を続けてきたお二人。「ボールペン字講座」に挑戦したローラさんは文字の上達の成果を、「整理収納アドバイザー」に挑戦したDAIGOさんは、その合否結果を2016年8月10日(水)にスパイラルホールにて発表いたしました。

[画像1: リンク ]


・ローラさん「ボールペン字講座」で上達した美文字を披露。
ローラさんは昨年からユーキャンのチャレンジ企画に参加しており、昨年は「食生活アドバイザー(R)」の資格を取得。今年は2年連続で新しい学びにチャレンジすべく「ボールペン字講座」に取り組んできました。ローラさんは講座を学ぶきっかけとして「私の家には大量のレターセットがあるのだけれど、使ってなくて。使わない理由は文字に自信がないからなのかなって思ったの。文字が綺麗になったら手紙も書きたくなるだろうなって思ったのがきっかけで「ボールペン字講座」にチャレンジしました。」とコメント。また、「昔は丸文字になっていて、子供っぽい文字だったんだけど受講をして、特に”お”の書き方が変わったよ。練習したからキレイに書けるようになった。」と上達した感触があることを語りました。
[画像2: リンク ]

ローラさんの文字の上達ぶりを披露するため、受講前と最近のローラさん直筆の文字が書かれたパネルがステージ上に登場。改めてご自身の文字を見て「はじめは間違いだらけだったな~。先生とは何回もやり取りしたんだけど、しっかり丸を付けてくれるからすごく嬉しかったな。練習したら本当に変わるんだね!パーフェクトじゃないけど自信がついたよ!」と受講中のことを振り返りました。文字が上達したローラさんには『美文字系モデル』という肩書きと、肩書きが書かれた名刺がユーキャンより進呈され「すごい嬉しい!これでもっと自信がつくよ!ありがとう!」と喜びをアピールしました。


[画像3: リンク ]

・DAIGOさん、見事「整理収納アドバイザー」に合格!! オリジナル収納ロッカーが登場し、合格の喜びを語る。
” 「整理収納アドバイザー」に合格出来なければ成果発表イベントのステージに上がれない!”という特別ルールが課され、合否発表されるまでの間、ステージ裏から声のみで出演していたDAIGOさん。ローラさんから「合格です!」と発表され、無事ステージに登場!「表彰状、DAIGOくん、あなたは、楽しく勉強をがんばったのでここに表彰します。NEW DAIGOくん、YCDI!」とローラさん直筆の表彰状を授与されると、DAIGOさんは「ローラちゃんの受講開始の時の文字も見てるんだけど改めて、この直筆の表彰状を見ると確実に上達しているよね!ローラちゃんありがとう!ところでYCDIってなに?(笑)」とコメント。それに対してローラさんは「わからないの?You can do it だよ(笑)」と回答しました。一方でMCから「DAIGOさん的には?」と振られたDAIGOさんは「Y(ようするに)C(チャレンジする)D(DAIGO)I(いいよね)!」とユーモアたっぷりなDAI語を披露しました。さらに、「整理収納アドバイザー」の資格を世の中に広めていきたいというDAIGOさん発案の、オリジナル収納ロッカーがステージに登場。それを見たDAIGOさんは「いいでしょう?!カッコいいでしょう?!これぞまさに整理収納ロッカーです!」とコメントし、会場を沸かせました。
[画像4: リンク ]

・DAIGOさんは『整理収納ロッカー』、ローラさんは『美文字系モデル』としての今後の目標を語る。
資格を活用した今後の具体的な目標について、DAIGOさんは「整理収納ロッカーとして整理収納に困っている人に色々アドバイスできたらいいなと思っています。」とコメント。ローラさんは「綺麗になって自信も持てたから沢山手紙を書きます!」とコメントしました。さらに「次にチャレンジしてみたい資格は?」という質問にローラさんは「そば打ちかな!そば打ちの講座があるの。そばが大好きなの。」 と即答。それを聞いたDAIGOさんも「僕もそば好きなんだよ!いいね。じゃあ一緒にチャレンジしよう!どっちが美味いそばを打つか競争しようね!」と今後の目標を発表しました。

・LINE限定!DAIGO合格記念プレゼントキャンペーンを8月10日(水)からスタート!
DAIGOさんの「整理収納アドバイザー」合格を記念して、DAIGOさんオリジナルの整理収納ロッカーやLINE ギフトコードが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

【キャンペーン概要】
期間:2016年8月10日(水)~9月11日(日)
応募方法:
LINEで「生涯学習のユーキャン」公式アカウント(@u-can)をフォローし、期間内にアンケートに回答すると応募できます。当選者の発表は、当選者へのLINEメッセージをもって代えさせていただきます。

賞品内容:
整理収納ロッカー(大)/1名様、整理収納ロッカー(小)/10名様、LINE ギフトコード(500円分)/100名様


《実施概要》
日時 :2016年8月10日(水)12:00~12:50(受付 11:00~)
会場 :スパイラルホール(東京都港区南青山5-6-23 3階)
登壇者:ローラさん、DAIGOさん
内容 :ゲスト登場/ローラさん成果発表/DAIGOさん合否発表・ステージ登場/整理収納ロッカー登場/クロージングトーク/フォトセッション

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。