logo

【ニュースリリース】株式会社朝日オリコミ大阪 新聞折込チラシ発注ECサイト開設

株式会社朝日オリコミ大阪 2016年08月10日 15時30分
From PR TIMES

ECサイト名「チラシDo!」



※PDF版ダウンロード
リンク

報道関係各位
[画像1: リンク ]


ニュースリリース
2016年8月10日
株式会社朝日オリコミ大阪

新聞折込チラシ発注ECサイト「チラシDo!」開設

朝日オリコミ大阪(代表取締役 細見孝)は、インターネット上から新聞折込広告、ポスティング、チラシの印刷、デザインなどの発注を行うことの出来るECサイト「チラシDo!」を2016年7月25日に開設いたしました。

 サイト名:  チラシDo!
 サイトURL: リンク
 運営会社:  株式会社朝日オリコミ大阪

[画像2: リンク ]


通常、新聞折込広告は、折込広告代理店の営業スタッフがサポートして進める場合が多かったため、小規模なビジネスオーナーや、個人事業者などへの対応が手薄になる傾向がありました。当サイトでは、そのような小規模なチラシ配布をしてみたいという広範なお客様のニーズに対応するためにインターネットから簡単に発注を行うチャンネルを提供させていただきました。

発注の流れは、1)会員登録 2)チラシを配布したいエリアの情報を入力 3)サイト側より発行されるチラシ配布プランと見積金額を確認 4)正式発注 となります。

新聞折込広告は、新聞販売店の配達エリアを基準としているため、必ずしもご希望通りのエリアに配布できるとは限りません。しかし、当サイトでは、お客様から頂いた希望エリアにできるだけ沿うように、当社のマーケティングに精通した経験豊かなスタッフが配布エリアを提案させていただき、見積金額とともにご確認していただくことで、新聞折込広告をより安心して実施できるようにいたしました。

また、本サイトでは、新聞折込広告の他に、朝日新聞販売店によるポスティング「あさぽす※」の申し込みや、エリアマーケティングの参考資料として活用できる商圏資料の発注も行うことができます。

現在のサービス対象エリアは、関西エリア(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、三重県の一部)となっていますが、今後、新聞販売店と連携しエリアの拡大やサービスの拡充を進めていきます。

※「あさぽす」とは、朝日新聞販売店が実施する「新聞無購読者宅」をターゲットにしたポスティングによるチラシのお届けで、現在関西の限定されたエリアで実施しております。


【会社概要】
 社名    株式会社朝日オリコミ大阪
 所在地   大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー19階
 設立    1971年1月11日
 資本金   8,000万円
 リンク

このリリースに関するお問い合わせ
統合ソリューション部 担当:岡崎
06-6226-1317

参考:
 「チラシDo!」オペレーション
[画像3: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。