logo

出版書籍50万部以上の大ヒット!日本史のプロが教える『竹内の日本史書いて覚える戦略図解ボード』を新規開講

≪開講記念≫映像教材、書籍を3名様にプレゼント!

導入実績1200超を誇るeラーニング専門ソリューション企業、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京、代表取締役社長:はが弘明)は、StudyPadサービス(※)向け映像授業教材として「竹内の日本史書いて覚える戦略図解ボード」を8月10日より新規開講いたします。
また、新規開講を記念して、竹内睦泰先生の映像授業が受講できるStudyPadサービスの受講アカウントと竹内先生の書籍、『竹内の日本史書いて覚える戦略図解ボード』を3名の方にプレゼント致します。



当社では、今後もStudyPadサービスで利用できる教材をラインナップしていくことにより、学習塾などの教育機関で、生徒の個性に合わせた最適な映像授業や電子教材をたくさんの教材ライブラリーの中から選択して利用してもらえるサービスにしていくことで、学習者の方にとって最善の教育が受けられる世界を作っていきたいと考えております。
StudyPad教材詳細: リンク

【講座概要】
[画像1: リンク ]

大手予備校で日本史のみならず、全教科を通じたアンケートで見事人気1位に輝いた
竹内睦泰先生が縄文文化からアベノミクスまで日本史の全ての時代について語る夢のような講座です。
竹内先生と言えば50万部突破の著書「超速日本史の流れ」シリーズが有名ですが、まさに日本史の流れを面白く、かつ熱く、いっきに語りきります。日本史は暗記教科ですが、その流れやつながりを知っていれば、暗記効率も各段に上がります。受験生はもちろん、社会人にもファンの多い先生のご講義を是非聞いてみてください。

【講座特長】とにかく日本史を学ぶことが楽しくなる講義です。
時に脱線し、時にその時代の為政者となりきって涙する…また、講義を受けながらテキストの空欄を埋めつつ暗記すれば日本史の基礎は全て暗記できます。

【学習時間】
20~50分の動画×66講義
標準学習時間 50時間

【受講対象と学習時期】
高校一年生から受験生まで幅広くご利用頂けます。

【講師プロフィール】
[画像2: リンク ]

竹内 睦泰氏
元大手予備校講師。独自の歴史観と環状のこもった絶叫講義で、予備校の単科は常に締切り、生徒からのアンケートでも常にトップであった。ブックマン社から出版された『超速』シリーズは累計50万部突破で、特に『超速日本史の流れ』はアマゾンのブックレビューでも常に高い評価を得ている。その他『これだけは知っておきたい八代性分吉宗の本』『これだけは知っておきたい日本、中国、韓国の歴史と問題』等一般書も多く出版している。

【講師からのコメント】
「流れ」に乗れるからラクに日本史が覚えられます。しかも、講義が進むうちにいろいろなテーマが合流し、古代から現代までのダイナミックな通史の全体像がくっきりと浮かび上がる。そんなうまい話があるのかって?論より証拠、とにかく講義を聞いてもらえばわかります。

【料金】
1講座1アカウント1,200円(税別) 利用期間制限なし
詳細: リンク

StudyPadサービス映像授業に関するお問合せ:リンク

≪無料セミナー実施中≫
学習塾さま向けにセミナーを随時開催しております。ご興味のある方はぜひお気軽にご参加くださいませ。
[8月30日]「オリジナル映像授業のはじめ方セミナー<スタジオ撮影体験付き>
~授業動画の撮影・制作ポイントがわかる・映像授業サービスのはじめ方がわかる~」
詳細/申込:リンク

■プレゼントのご応募について
[画像3: リンク ]

・プレゼント内容
◇竹内先生の映像授業が受講できるStudyPadサービスの受講アカウント
◇竹内先生の書籍
『竹内の日本史書いて覚える戦略図解ボード』
原始・古代 18項、中世 11項、近世 9項、近代 30項で構成。各項の始めに、図解ボードを掲載。

・応募期間
2016年8月10日(水)~2016年9月9日(金)

・プレゼント発送
2016年9月中旬~下旬頃、宅配便にてお送り予定

・応募方法
当社の以下お問合せフォームよりご応募下さい。お問合せ内容に『StudyPadサービス講座開設記念』と記入し、希望する講座名(竹内の日本史書いて覚える戦略図解ボード)を記載の上ご応募くださいませ。リンク
なお、当選は発送をもってかえさせていただきます。

※「StudyPadサービス」とは
「StudyPad サービス」は、パソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンなどいったICT端末でも、それぞれの教育機関の事情にあわせた”オリジナルな”映像授業を手軽かつ学習効果の高い形で始めていただけるプラットフォームサービスとして2013年9月に正式に提供を開始いたしました。現在は明光義塾様をはじめ、学習塾を中心とした教育機関全国1,300教室以上でご利用頂いております。
本サービス普及の背景には、
1.個別指導型の塾が増加したことによる講師不足
2.AO入試、小論文対策など、指導する学習内容の多様化
3.自分のペースで進められる映像教材を用いた学習を希望する生徒の増加
4.アクティブラーニングや反転授業の普及による事前学習用教材としての利用などが挙げられます。
明光義塾様の導入事例:リンク

【会社概要】
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野 5 丁目 3 番 4 号 e ラーニング・ラボ 秋葉原
代表者:代表取締役社長 はが 弘明
URL: リンク

【本サービスに関するお問合せ先】
株式会社デジタル・ナレッジ
担当:StudyPad事業部 日吉
TEL:03-5846-2131(代表)
お問い合わせ先:リンク

【取材に関するお問合せ先】
株式会社デジタル・ナレッジ
担当:広報 平山
TEL:03-5846-2131(代表)
E-mail:infoadmin@d-k.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。