logo

WEBとリアルの連動した謎解きキャンペーン『The room 6つの部屋の謎』最後の部屋が『東京 葛西』に出現!?あなたは、『謎の部屋』から脱出できるか?

合同会社ハレガケ 2016年08月10日 13時00分
From PR TIMES

都内某所に「謎の部屋」が出現!

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算3万人以上を動員したNAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)(本社:東京都練馬区、共同代表:黒田洋介/平岡雅史)は、株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高木嘉幸)と共同で、6つの部屋をテーマにした、WEBとリアルの連動した謎解きキャンペーン『The room 6つの部屋』が、今年2月よりスタート。8月11日(木祝)からは、いよいよ最後“6つ目の謎の部屋”が、『東京 葛西』でオープンします。



[画像1: リンク ]

《イントロダクション》
今回のキャンペーンは、現在流行りの「謎解きゲーム・脱出ゲーム」を利用した謎解きキャンペーン。
WEB上と、リアルで6つの部屋に仕掛けられた『謎』を解き明かし、ミッションをクリアしていく流れ。

そして、いよいよ8月11日(木祝)からは、最後の謎の部屋である6部屋目がオープンする。ここでは、実際に葛西にある「謎の部屋」に招待され、そこで、参加者自身が頭と身体を使って、最後の謎を解き明かす「リアル謎解きイベント」だ。


[画像2: リンク ]


《ストーリー》
街で手紙をもらったあなた。
「君に最高の幸せをプレゼントしよう。
是非幸せを探してみてくれ。」
手紙にはいくつかの暗号と6枚の地図が入っていた。
1つ目の地図を頼りに示された場所まで行くと部屋があった。
扉を開けると、中には洒落た玄関が広がっていた。
ふと床に目をやると手紙が落ちており、
そこにはこう書いてあった。

“ここに幸せを求めに来たものへ。
6つの部屋の謎を解き明かしたときに
幸せを得ることができるだろう。“

あなたは最高の幸せを見つけ出すことができるだろうか?


《今回のイベントが生まれた経緯》
本主催のコスモスイニシア(リンク)は、
エンターテイメント業界で今注目の「リアル謎解きゲーム」を、
新しいプロモーションとして活用したいと本企画の実地に至った。
謎制作は、合同会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)が担当した。


WEB上に謎を仕掛け、非日常のストーリーの舞台を設定し、
参加者が謎を解くことで、物語を進めることができるという、
参加型キャンペーンとして注目されている。

<参考 ※6つの部屋の謎「第1の謎」より抜粋>
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



<概要>
■タイトル : The room 6つの部屋の謎
・6つの部屋の謎を解いて賞品をGETしよう。
・6部屋目は謎の部屋に実際に行く必要があるぞ。

※1~5の部屋の謎を解くと、抽選で毎回もらえる!「賞品クオカード5,000円分×3名分」
※6の部屋までの全ての謎を解いた方は、約860種類の中から選べる 5万円分のカタログギフトをプレゼント!

■応募方法 : 下記特設サイトより応募ください。
《特設サイト》リンク


<企画・運営>
■主催:株式会社コスモスイニシア
■謎製作:NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)


<URL一覧>
■キャンペーン特設サイト リンク
■コスモスイニシア リンク
■NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ) リンク
■謎解きプラス(合同会社ハレガケ) リンク


【合同会社ハレガケ 実績(※一部抜粋)】
■アニメ 『サイコパス』 のPR企画 「リアル謎解き捜査ゲーム」
(URL : リンク
■横須賀市『猿島』の地域活性化企画 「無人島からの脱出」
(URL : リンク)
■大阪城のPR企画 「大坂城を守れ!」
(URL : リンク)
■映画 『BORUTO』 のタイアップ企画 「囚われた火影-ナルト-」
(URL : リンク
■遊園地 『浅草花やしき』 のタイアップ企画 「夜のからくり遊園地からの脱出」
(URL : リンク

<このプレスリリースをPDFで読む>
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。