logo

臨床心理の世界に出合う。無料公開講演会を8/27に開催【京都】

放送大学 2016年08月10日 12時05分
From 共同通信PRワイヤー

2016年8月10日

放送大学

臨床心理の世界に出合う。無料公開講演会を8/27に開催【京都】

放送大学京都学習センター(京都府京都市)は、この度、無料の公開講演会「臨床心理の世界に出合う~臨床心理への招待~」を、JR京都駅すぐ近くのキャンパスプラザ京都にて、8月27日(土)に開催いたします。
臨床心理に興味のある皆様へ、これを機会として放送大学での学びについて触れていただくと同時に、京都学習センターについて知っていただきたいと考えております。

【講演概要】
社会が複雑化していく中で、心の問題を抱える人が増加しています。近年は教育、医療等の分野にとどまらず、社会全体で専門的に心のケアを行う人材が求められています。
本講演会を、臨床心理を学びたいとお考えの方々の第一歩としていただきたいと思います。

【講師】
藤原 勝紀(前放送大学京都学習センター所長・京都大学名誉教授)
菅 佐和子(京都橘大学健康科学部心理学科 特任教授)
石原 宏(佛教大学教育学部臨床心理学科 准教授)

【開催情報】
日時:2016年8月27日(土) 14:00~17:00
会場:キャンパスプラザ京都5階第1講義室 (京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小路町939番地 JR京都駅すぐ)
地図URL:  リンク
参加申し込み方法:HPから( リンク )
※定員に達し次第、締切らせていただきます。
※お電話・メール等では受け付けておりません。

【放送大学では、他にも全国で公開講座を実施しています】
公開講演会紹介動画
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。