logo

子供や家族の日常をかんたんに共有!家族で共有する子供のフォトアルバム「famir-ファミール」をリリース。

株式会社フック 2016年08月10日 11時00分
From PR TIMES



株式会社フック(東京都渋谷区、代表取締役:富安 洋子、以下フック社)は、子供や家族の写真・動画を無制限無料で家族だけにかんたんに共有できるスマホアプリ「famir-ファミール」の提供を、2016年7月13日より開始いたします。
[画像1: リンク ]

「famir-ファミール」は子供のいる家族向けの写真・動画共有アプリです。夫婦や家族間のクローズドな範囲で大切な写真や成長記録をリアルタイムに共有することができます。子供の日常や家族の様子など、離れて暮らす家族に共有して、コミュニケーションをとることができます。

スマートフォンの普及と共に、写真を撮影することが手軽になりました。特に、子供が生まれると、写真を撮る機会も増える傾向にあります。スマートフォンの普及は若年層だけに留まらず高齢者への普及も広がっています。

「famir-ファミール」は日常で撮影した写真を、フォルダに留めて置かず、夫婦間や離れて暮らす、おじいちゃん、おばあちゃんなど家族に、手軽に共有できたらという思いから生まれたサービスです。

[画像2: リンク ]



■「famir-ファミール」の特長
・写真や動画を無制限、無料で共有
容量制限もなく、簡単な操作でアップロードすることができます。
共有する写真は招待した家族間だけなので、安心して利用することができます。

・コメントや一言機能で楽しくコミュニケーション
アップロードした写真には招待した家族がコメントを残せます。
写真のアップロードだけではなく一言アップロードもできるので、コニュニケーションが円滑になります。

・音楽付きのスライド動画
アップロードした写真やフォルダの写真をつなげて動画をつくれます。
動画は音楽をつけたり、再生速度を変えたりと楽しく作成できます。
自動作成は年齢別(1歳のとき)で作成することができます。

・シーンタグで振り返りができる
アップロード時にタグを付けることで、シーン別に振り返ることができます。
子供は複数登録ができ、子供別で整理することができます。

・登録、操作もかんたん
Facebookアカウントからの登録もでき、アップロード操作も直感的に行えます。

[画像3: リンク ]



■こんな人におすすめ
・子供の写真は撮るけど見返す機会が少ない
・仕事が忙しくて育児の様子が中々見れない
・離れて暮らす家族にも手軽に子供の様子を共有したい

■アプリ概要
アプリ名:famir-ファミール
対応機種:iOS8.0以上、Android4.0以上
ジャンル:
価格:無料
ダウンロード:
iOS「App Store」でfamirで検索
  URL:リンク
Android「Google Play」でfamirで検索
  URL:リンク
公式サイト:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。