logo

大学生による大学生を丸裸にする調査 「ワカモノ白書」ADKワカスタ新企画スタート

若者目線で若者の実態を明らかに!いまどきの若者の知られざる行動とは?第一弾は「若者の新文化”5分遅れ行動”」に迫る!

ADK若者マーケッター集団「ワカスタ」が、2016年7月に大学生1030名への大規模調査を行い、若者ならではの新しい特徴に迫った。その結果を「ワカモノ白書」として、ワカスタHPで本日8/9から連載スタートする。第一弾は「若者の 新文化“5分遅れ行動”」



[画像1: リンク ]


株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、選抜された大学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を2012年に設立。「若者のことは、若者が一番知っている。俯瞰して若者を分析していても見えてこないことがたくさんある」という視点から、若者自身が若者を分析するマーケティング活動を行い、現代の若者の実像を掴むとともに、メンバー自らが商品開発や企業への提案を行ってきました。

このたび、「ワカスタ」は若者の新たな一面を発見・分析して、世の中に発信していく調査企画「ワカモノ白書」を公開します。若者視点で、最近気になる若者の行動や意識の変化を取り上げ、大規模WEB調査を実施し定量的に検証し、ワカスタのネットワークで様々な大学生にインタビューしながら考察を深めました。

WEB調査は、2016年7月に全国の大学生1030名(男性515名、女性515名)を対象に実施。
毎回1テーマずつワカスタHP内で公開していきます。

第一弾のテーマは「若者の“5分遅れ行動”」。昔から根付いていた日本の文化“5分前行動”が消滅しつつある。自分が遅刻することを悪いと思わないし、相手に遅刻されたとしてもなんとも思わない。そんな新しい若者の価値観について迫りました!

若者の新たな一面を知れる「ワカモノ白書」。ぜひチェックしてみてください。

ワカモノ白書「第一弾“若者の5分遅れ行動”」
リンク

ADK若者スタジオ(ワカスタ)
リンク
リンク
[画像2: リンク ]


本件に関するお問合せは下記までお願いします。
ADK若者プロジェクトリーダー 藤本 耕平 Tel: 050-3815-7476

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事