logo

スマホにおける大量リーチを実現 ニュース配信サービス「mitayo.」をトレンダーズとジーニーが共同開発

トレンダーズ株式会社 2016年08月08日 13時01分
From 共同通信PRワイヤー

2016年8月8日

トレンダーズ株式会社

スマートフォンにおける大量リーチを実現
ニュース配信サービス「mitayo.」をトレンダーズとジーニーが共同開発

「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、アドテクノロジーを軸とした事業展開を進める株式会社ジーニー(所在地:東京都新宿区、代表:工藤智昭)との提携により、スマートフォンに特化したニュース配信サービス「mitayo.」をリリースいたしました。

◆スマートフォンユーザーとのエンゲージメントを高めるニュース配信サービス

トレンダーズが2016年4月に実施した調査※1によると、商品を認知してから購入にいたるまでにその商品情報に接触する回数は平均3.4回。なかでも10代の平均は3.8回と、年齢が若くなるほど回数が増える傾向が見られました。この調査結果からも分かるように、消費者が商品を認知してから購入に至るまでのプロセスにおいては、複数回の情報接点により消費者と商品情報との関係性(=エンゲージメント)を高めていく必要があります。
そこでこの度当社は、最先端のアドテクノロジーを有する株式会社ジーニーとの提携により、独自に開発した3センテンスフォーマットで閲覧ユーザーの興味喚起を図り、スマートフォンユーザーとのエンゲージメントを高めるニュース配信サービス「mitayo.」のサービス提供を開始いたしました。
※1:10~40代の男女2,100名を対象に実施したインターネット調査

◆導入事例において、商品購入意向が19.8pt上昇

サービスリリースに先駆け、ハインツ日本株式会社様の新商品「ケチャップ ミニボトル」の商品特徴を訴求した3センテンスニュースを配信いたしました。その結果30万PVの露出を達成し、記事に接触したユーザーに対して実施した調査※2結果によると、45.7%が商品の購入意向を示し、記事に接触していないユーザーの購入意向(25.9%)を19.8pt上回る結果となりました。
現時点での提携メディア数は約30媒体、5000万UUへのリーチが可能です。今後は提携メディアを拡大することで、さらなる大量リーチとユーザーセグメントを可能としてまいります。
※2:20~40代男女460人を対象に実施したインターネット調査


mitayo. : リンク






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。